※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

双子を妊娠中の方へ質問です。帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?お腹の大きさや経験を教えてください。画像もあれば嬉しいです。初めての双子妊娠で不安です。

双子を産んだ事がある方、妊娠している方に質問です!私は今双子を妊娠中です。帝王切開でしたか?それとも自然分娩でしたか?また、お腹はどれ位大きくなりましたか?画像を貼っていただけるとありがたいです。初めての妊娠で双子なので不安なことばかりなので教えてくださいm(_ _)m

コメント

scyママ

私は27週に、入院して。
38週が予定帝王切開予定でしたが、35週で緊急帝王切開しました。
腎機能と肝機能が悪化して、母子ともに危険な状態になってしまったので…
お腹は、35週の時点で110センチこえていましたよ(^-^)

  • すぅ

    すぅ

    帝王切開だったんですね。お子さんはどれ位でしたか?

    • 11月19日
  • scyママ

    scyママ

    35週で産まれて2200グラムでした(*´∀`)
    写真は31週です!

    • 11月19日
まぁはグーちゃんの家の中

私ではないのですが、私の従姉が双子でした!
お腹はわりと大きめなお腹!って感じで驚くほどおおきくはなかったですよ、
やっぱり母体や赤ちゃんの負担を考えて正規産ギリギリくらいで帝王切開での出産でしたよ!!

  • すぅ

    すぅ

    やはり帝王切開の方がいいのでしょうか?

    • 11月19日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中


    うーん、、確か従姉は切迫気味というか、体調を崩してしまって、帝王切開だったみたいです!!
    自然分娩も2人分になるとお母さんの負担や、後から出てくる赤ちゃんの負担を、考えるとやっぱり帝王切開が1番確実で安全なのかなぁ!?と思いましたよ(●´ω`●)

    • 11月19日
  • すぅ

    すぅ

    そうですか〜 私は自然分娩を希望しているので帝王切開の方が良いのかな〜とか思っちゃってですね…

    • 11月19日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中


    そうですよね、帝王切開しちゃうと次も帝王切開ですもんね(-_-;)

    • 11月19日
  • すぅ

    すぅ


    まぁさんはお子さんを帝王切開で産みましたか?

    • 11月19日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中


    私は一人だったので自然分娩でしたよー!
    分娩時間が18時間もかかって大変でした( ;∀;)

    • 11月19日
想・煌のママ

34w0dで破水からの緊急帝王切開でした。
37wまでもっても、一人は逆子がずっとなおらなかったので、おそらく帝王切開でした。
お腹は100超えました。
前にせりだしていたので、後ろからだと妊婦と分からないとよく言われてて、すれ違う人にも2度見はされてました(笑)
身長が148しかないので余計にお腹が目立ったんだと思います(笑)
もう少しですね😃💕
頑張ってくださいね!

  • すぅ

    すぅ

    ありがとうございます(≧ω≦)
    頑張って健康な赤ちゃんを産みたいと思います!

    • 11月19日
けい

私ではないのですが、旦那の妹が双子でして自然分娩で産まれましたよ!!
やはり2人分だったのでしんどかったそうです。

  • すぅ

    すぅ

    やっぱりしんどいですよね〜(・:゚д゚:・)ハァハァ

    • 11月20日
RaphaelTai

まだ産んでいませんが…現状です。
105㎝で二人とも頭位なので
自然分娩予定です💡

  • すぅ

    すぅ

    やっぱり不安ですけどお互い頑張りましょう!( *´︶`*)

    • 11月20日
なみhey!

同じ週数で二卵性の双子妊娠してます👦🏻👧🏻
まだ入院もせずに、おうちで自由に過ごしていますが、今は子宮口指1本分くらい開いてきてる状態、前駆陣痛がたまにあります🎵
ふたりとも頭位なので経膣分娩を予定しています!
子宮底は36cm、腹囲は110cmです😖

リスクが高いと言われ、不安がいっぱいですよね…
お互いがんばりましょう!✊🏼✨

  • すぅ

    すぅ

    私とほぼ同じですね💕
    ただ私は腹囲が116cmくらいあって少し大きいです
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月20日
★ツインズママ★

初めまして(^ ^)昨年一卵性双子出産したのですが、最終的に腹囲104センチで自然分娩しました!
産んだ後出血量が多かったですが、貧血はなかったです。
37週で促進剤+バルーン入れての出産でしたが、2人共頭位で助産師曰く2人同時に出てこようとしてたみたいですw
1人目2260グラム、2人め2684グラムで保育器入らず一緒に退院出来ました!

もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね👶一年前が既に懐かしい(*≧∀≦*)

  • すぅ

    すぅ

    ありがとうございます(^▽^)
    ★ツインズママ★さん

    • 11月20日
りい

二卵性の女の子の双子を去年出産しました〜!☺️💓
20週から入院、いろいろ問題あり妊婦でしたが、双子はずーっと頭位で私も退院後の上の子の世話も考えると自然分娩希望でした!

4ヶ月の入院の末
36週と4日で自然分娩しました👶🏻👶🏻腹囲は奥っ腹だったので95センチでした!出産自体はトータル20分もかからない超スーパースピード出産で、一人目と二人目は10分差ぐらいで産まれました(*^o^*)

出産後、双子自然分娩のリスクと聞いていた弛緩出血で1.5リットルほど出血したので処置が終わったのは二人目出てから6時間以上かかり、輸血したり子宮に先生の肘まで入れられて止血されたり(そういう止血法です)途中死んじゃうかもと思ったけどそうならずに済んだし回復は早かったです!(笑)

子宮に手を突っ込むなんて今考えたら怖くて仕方ない😱です。
少しこわいことも言いましたが、自然分娩、挑戦できる条件が揃うこともできる病院であることもすごく奇跡だと思います☺️

因みに1人目2596g、2人目2860gのどちらも体重は未熟児ではなかったです👍🙆😍
一緒に退院できました♡
もう少しで可愛いツインズに会えますね♡頑張ってください♡

写真は出産数日前です

  • すぅ

    すぅ

    二卵生だったんですね!私は一卵性の双子です。

    • 11月20日
TRNS

5月末にMDツインの女の子を
陣痛促進剤を使用した
経膣分娩で出産しました😃

促進剤を流して途中で人工的に
破水させて4時間半程で出産となり
1人が出てきてから5分差で
2人目が出てきました(*^^)

出血量は700mlと、そこそこで
止血剤は投与され出産当日は
貧血でグラグラしていましたが
翌日からは大丈夫でした(^ ^)

TRNS

最終的に腹囲は98cmでした☆