※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
住まい

宮城県仙台市に引越す予定なのですが北四番丁というところは住みやすい…

宮城県仙台市に引越す予定なのですが北四番丁というところは住みやすいですか?土地勘がわからず治安の良さや住みやすさを教えてください!

コメント

ゆう

実家仙台です☺️
北四番丁いいと思いますよ。
繁華街は割と近いですが治安が悪い印象はないです。
割と都会の方なので便利な場所だと思います☺️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    繁華街近いので心配してました💦でも、治安が悪そうでないのであれば安心です😌

• 5月16日

最寄り駅が北四番丁です☺️
徒歩で定禅寺通り、三越、少し足を伸ばせば仙台駅までいけます。なにより病院も多い街です。
治安は、微妙なとこですね😅夜中結構サイレン鳴ってるのでいいのか悪いのかよくわかりませんが、場所によっては暴○団事務所もあって気にする方は気にするような場所もあります💦
比較的街中なので大型のスーパーはないので郊外から引っ越してきた私は少し満足しないスーパーばかりです。
でも、仙台のアーケードは徒歩圏でやりたい事や欲しいものはすぐ手に届く生活なので不自由はないです☺️
あと、もう少し先ですが雨宮跡地下や勝山館跡地にイオンや複合施設もできるので完成したらまた便利になるかな〜?と期待してます☺️
街中でも緑が多いので散歩は楽しいですよ☺️

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    暴○団事務所があるのは気になりますね😵‍💫

• 5月16日

退会ユーザー

全く動いてはないみたいですが、あるのとないのでは少し差がありますよね💦
    でもそれ以外は総合的にみて住みやすいかな?って感じです。冬は東部に比べて雪は降りますが😅

• 5月16日