※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

先週木曜から保育園を休んでいる女性ですが、病み上がりで保育園に行くか悩んでいます。自宅保育は可能ですが、普通に働いているワーママさんはどうしているのか気になっています。どうしたらいいでしょうか。

先週木曜から咳鼻水で保育園休んでて、
金曜夜に熱出て38.8まで上がりました。
土曜夜には平熱まで下がり、今日も普段通り元気でした。
鼻水はもう出てなくて、はしゃいだりすると痰絡んだ咳が出るくらいです。

明日保育園行くか悩んでて…
病み上がりなのでもう一日休ませようかな?と思ってたんですが、
旦那は行ってもいいんじゃない?って言ってます。
求職中で預けてるので自宅保育は出来ます👌🏻
ただ、普通に働いてる時だとこういう場合ワーママさんはどうしてるのかな?と気になりまして。
よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちも同じ状況で木曜日鼻水咳で休み、金曜日熱で休み、土日は問題なく元気でまだ痰がらみの咳はしてますが明日保育園に預けます!
休職中なら席の具合いによりますが、様子見で休ませるのもありかなと思います😊
私は仕事をそんな休めないのでよっぽどの咳出ない限り預けます!!

  • ママリ

    ママリ

    席❌
    咳⭕️
    誤字すみません。

    • 5月15日
げーまー

うちも三男が木曜日昼に熱があるので
迎えにきてください、と電話あり
上がったり下がったりで今日は1日
熱もないので明日行かせる予定です。
シフト制なので私が休んだら
迷惑かけてしまうので😔

nao

病院行ってPCR検査されましたか?
うちは、陰性確認できてたら鼻水出てても登園させます。。