※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのすごいところを教えてください。

お子さんの自慢、教えてください(^^)

密かに「この子すごい✨」って思ってても、自慢やマウントと思われたら嫌だし、わざわざ人に話すことでもないし、話すタイミングもないし、話してみて「そんなの普通だよ、うちの子もできるよ?」と言われたらやだから誰にも言わない、みたいなことありませんか?

そんな自慢を聞いてみたいので、お子さんのすごいところ、良いところがある方、是非教えてください!

ちなみにうちの子は、持ってるトミカ(約50台)の車種全部言えます😂

コメント

コマ

私より器がでかい🫠(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨👏
    ピュアな心で受け止めてくれるんですね☺️

• 5月16日
すーちゃんママ

プリキュアの
夢、クリエイシヨンズバンダイと
ご覧のスポンサーの提供でお送りします
まで言える事です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンサーあってのプリキュアですもんね🤣
    完コピしてる姿を想像したらめちゃくちゃ可愛いですね☺️

• 5月16日
ありさ

息子は誰にどのお店で何を買ってもらったとかをよく覚えてて、おもちゃを見たりそのお店の前を通ると何ヵ月も前でもちゃんと言います😂あとは道もすごい覚えててこの道を通ればここに行けるとか〇〇(お友達)のお家の近くとかはっきり把握してますね!
あとは工事現場の車が大好きでマニアックなものも名前とちゃんとどういう時に使うものか説明してくれます😅
娘は怖いもの知らずの基本生き物は全部お友達だと思ってるので、虫だろうが自分より大きい動物だろうが平気で飛びついたり捕まえていきます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんはすごい記憶力ですね🫢❗️建設車両も名前だけならまだしも、はたらきも理解してるなんて👏頭良すぎです❗️
    娘さんも勇敢で素敵です✨隣のトトロのメイちゃんを想像してしまいました☺️

• 5月16日
3児のママ

この年齢にもなれば誰でもそうなのかもしれませんが、
息子が寝たのを確認してニタニタし始めたので、どうしたの?と聞くと「〇〇ちゃん(娘)のお家に豚さんのラーメンあるんだ!食べようか♡」
と言ってきたので なんのことだろうと一瞬考えてみたら、
その日 おやつ食べようね〜といってお菓子が入ってるカバンを開けた時にブタメンが入ってるのを見られたので
ひとつしかないものや息子にはまだ食べられないようなお菓子は、息子が寝てからといういいつけを覚えていての出来事でした笑
そんな感じで記憶力が本当に良くて、なんの意識もせずさらっと私が喋った言葉でも私自身ですら覚えていないのに ママ昨日ここで〇〇したんだよねえ?とかはっきり覚えていて 凄いなあと感動させられます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記憶力がよいお子さんがこちらにも‼️感動してブタメンあげちゃいます😂
    何気なく言ったことを覚えているなんて、娘さんがママとの時間をどれだけ大切に感じているかがよくわかりますね☺️

• 5月16日
ゆちゃぴ

私がすっとぼけててもちゃんと教えてくれることですかね🤣

今日なんて家帰る途中で寝たので、家に着いてそのまま布団に寝かせたところ目を覚まして「くっく」と一言。
あやうく靴を履かせたまま昼寝させるところでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賢いだけじゃなく、しっかりしたお子さんですね😊
    寝ててもちゃんと起きて指摘してくれるところがしっかり者の風格を感じさせます✨👏

• 5月16日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

息子は知り合い、身内、親戚の車のナンバーを
覚えてます🤣かなりの数です🤣
ただ単に数字が好きってのもあります🤣

自慢になるかどうかは分かりませんが
単純に親としてすごいなって思ってます🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のナンバーのような意味のない無機質なものを記憶できるのってかなりすごいことだと思います❗️それもかなりの数👀十分自慢になりますよ✨暗記のコツを教えて欲しいくらいです😭

• 5月16日
ママリ

瞬時に人や物の数を数えていることですね🙄今小学生ですが年中の頃からできていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瞬時に数を数えているとか、もはや天才ですか⁉️ギフテッドちゃんみたいな感じがします🫢✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

一度車で通った道を覚えてるみたいで、ここ曲がったら◯◯があるね。とか一瞬すれ違った車の車種を言えたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道を一度で覚えるなんて、凄すぎます❗️😵一瞬で車が何か当てられるのもすごいです✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

歌やお話がすごく上手です!
キラキラ星やちゅうりっぷの歌を1歳3ヵ月でマスターしてました🤣今は10曲くらい歌えます!ののかちゃんに勝てるくらい音程合ってるのでCDデビューさせたいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月で音程と歌詞を覚えて歌えたんですか⁉️めっちゃすごいです😭
    それはもうCDデビュー確実ですね🙌😆

• 5月16日
ママ

工事車両マニアで、部位の名前から細かい違いまで説明してくれます😂

あとは運動神経めっちゃ良いです。
走るの早いし、体幹バッチリ、力も強いし格闘技センスもある😁
100%スポーツ選手のパパ譲り。ありがとうパパ🥺💕
でも走ったら追いつけなくて逃げられるのはホント困る😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事車両の部位まで言える子はなかなか居ないですよね🫢
    パパがスポーツ選手なんですね‼️それもかなりレアだと思うので普通にすごいです🤣

• 5月16日
ひーちゃん👵🏻

皆さんのに比べるとショボいエピソードですが😂
1歳6ヶ月、私が草むしりしてるとバケツ持ってきてくれます😂ほうき持ってるとちりとり持って来てくれます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショボいなんてとんでもない‼️周りをよく見て、何が必要かニーズを的確に把握して、間違いなく必要なものを持ってくるなんて、頭良すぎ、性格良すぎです☺️

• 5月16日
あーじょ

日用品のストックの場所全部覚えてて無くなったら持ってきてくれます。しかも場所を教えた事なくて、場所を変えてもすぐ覚えていつもビックリします😂
パパより分かるし助かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい😭すごくお利口さん😭✨
    ママの力になろうと、普段からママが何をしてるか、何をしたら助けになるか、よく見て覚えているんですね…とっても良い子です☺️

• 5月16日
ママリン

私よりよっぽどしっかりしていて、3歳くらいの頃からバスや電車で降りる駅がアナウンスされるとになると、ママ!降りるところだよ!って教えてくれます😁
お陰でウトウト出来るので助かります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で降りる場所意識してるのすごいですね‼️アナウンスってちょっと聞き取りにくかったりしますけど、それもちゃんと聞き分けて教えてくれるなんて✨

• 5月16日
ともこ

見当違いの自慢かもしれませんが……。

最近、私が救急車で運ばれたのですが、
母が付き添いで娘を抱っこしていたら、「お母さんを支えてあげて! 」と言ったことです。自分を抱っこするよりもお母さんを支えてあげてと言う気持ちの優しさに感動しました。
薬の用意もしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて涙出ました😭✨なんて優しい娘さん👏普段からママの優しさをたくさん受け取ってる証拠ですね💕我が子にそんなこと言われたら、嬉しくて胸がいっぱいになりますね☺️

• 5月16日