※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくるとお腹が空いて夕食が食べられない。先生にはすぐ夕食にすることを勧められたが、早いか迷っている。夕方から寝るまでの流れを知りたい。

4月から幼稚園に通いだしたのですが、おやつを食べて16時にお迎えで帰ってくるのですが、お腹が空くのか晩御飯まで何も食べずに過ごす事が出来ず、おやつを食べてしまい夕食が食べれなくなるという事が続いています💧
幼稚園の先生に聞いたら「帰ったらすぐに夕食にしたらどうですか?」と言われたのですが早くないですかね?
幼稚園、保育園通わしてる方どうされていますか?
皆さんの夕方から寝るまでの流れを知りたいです🙇‍♀️💦💦

コメント

®️

ウチは4時にお迎えで帰って来て5時半に夕飯です😊

その後、7時半にお風呂
8時半にお布団です。

• ユカコ

ユカコ

早速ありがとうございます😆
    16時にお迎えで17時半に夕飯って凄いですね⤴️⤴️
    8時半にお布団ですぐに寝てくれますか?

• 5月15日
  • ®️

®️

お布団で今日あったことをお話ししてから寝るので…
    早かったらすぐ寝ますし、
    遅くても9時過ぎには寝ます😊

• 5月15日
  • ユカコ

ユカコ

すごい賢いですね😃
    9時過ぎに寝てくれるとかすごいゆっくり出来ますよね🎵

• 5月15日
  • ®️

®️

もう少しYouTube見たかったなぁとか言う日もありますけどね😂
    母も1人時間欲しいのでね、

• 5月15日
  • ユカコ

ユカコ

そうですよね😃
    ありがとうございます😆💕✨

• 5月15日
  • ®️

®️

バタバタで大変ですが、お互い頑張りましよねぇ😊

• 5月15日

16時頃に小さなおにぎりとか食べて19時すぎに夕ご飯は難しいですか??
うちは15時にバスで帰ってきて15時30分頃おにぎりとフルーツ食べて18時頃お風呂、19時頃に夕ご飯、21時前に就寝です😪

• ユカコ

ユカコ

16時頃に小さなおにぎりとか思い付かなかったです💦
    試してみます🎵

• 5月15日

退会ユーザー

うちは17時台にごはんにしちゃうと寝る前に小腹が空いてダメでした😂
    良い方法見つかるといいですねー☺️

• 5月15日
おかゆ

保育園に通わせていますが、16時ころお迎えに行き、夕食は17時半くらいです。

もしわたしが同じ状況なら、夕食を一緒に早めに食べちゃいます。16時半でも17時でも。

もしくは、夕食前の間食をおにぎりなどにして、お菓子などでお腹を満たすことはないようにします😌

• ユカコ

ユカコ

ありがとうございます😆💕
    夕食を早めてみたり間食をおにぎりにしてみようと思います🎵

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園でおやつ出ないので、15時半に帰宅しておやつ、18時夕食、19時お風呂、20時就寝です😊

お腹空いてしまうなら、夕食の一部として小さいオニギリあげるとかですかね。

未満児で通っていた時は、園でおやつを食べて16時頃に帰宅してましたが、お腹空いたーと言うことありました💦
"おやつ食べたんだから、お腹空いてないでしょ⁉︎"と思いつつ、何も無しは納得してくれなかったので、ラムネ2粒とかあげてました😂

うちは16時半頃に帰宅して17時半頃に夕食です。

どうしても夕食が遅くなるなら16時頃にはパンやおにぎりを食べさせて夕食はご飯を減らすかおかずだけにします。

16時半に食べることあります😅
お菓子は食べさせないので、早くご飯にしてます💦