※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べ過ぎているか不安。満腹中枢がないので胃に負担かかるか心配。食べるのは嬉しいが大丈夫か悩んでいます。

生後7ヶ月
離乳食始めて2ヶ月弱で二回食始めたとこです。
7倍がゆ大さじ5ってあげすぎですか?
食べるのであげるんですけど赤ちゃんは満腹中枢ないと聞くので食べさせすぎて胃に負担かけてないか不安です。

小さめちゃんでたくさん食べてくれるのは嬉しいので大丈夫ならあげようと思います!🍚

コメント

はじめてのママリ🔰

大さじ5!すごく食べますね!
他に野菜やタンパク質もあげているのですよね?他のものはどのくらい食べてあるのでしょうか?

もう7ヶ月になるとお腹いっぱいも少しずつわかってくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は今の月齢でもお粥は大さじ3しか食べません😅

• 5月15日
はじめてのママリ🔰 

うちは5ヶ月で離乳食を始め、半月後には沢山欲しがるようになり2回食になりました。
先生に聞いたところ食の楽しさを教えるために食べたい素振りがあるなら多くても食べさせてもいいと言われました!

5ヶ月で良いなら7ヶ月の子でも大丈夫だと思いますよ!

因みにうちの子は大食いモンスターで(かみかみはよくするタイプですが)7ヶ月頃はこども茶碗1杯のおかずまぜまぜごはん食べてました🤣
今では子供用小どんぶり1杯ごはん食べるので嬉しくも将来の食費を想像するだけで恐怖です笑笑笑笑

haroyik

うちも多いと80g食べますよ👶🏻

月齢での目安も50~80ってなってるので、大丈夫だと思います🫡

こぶーこ

うちは50gにしてます!
トータルで80〜90です💦

はじめてのママリ🔰

一昨日まで7倍がゆ50gでした。
その後は、5倍がゆに変更して、50g食べてます。

そうちゃんママ

あげすぎじゃないと思いますよ!うちも今は50gですけどまだ食べたい感じなので増やそうと思っています❗
目安が確かに50g〜80gなので大丈夫だと思います😊
ちなみに我が家も小さめちゃんです👌