※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、薬が効かない状況。寝ている間に咳が酷く、和らげる方法を知りたい。

子供二人が風邪ひきました😢
鼻水と咳が酷すぎて小児科で薬貰ったのですが、全然効かないみたいです。
上の子は21時ごろ寝たのですが、寝ながら咳して嗚咽しています💦
咳を和らげる方法はなにかありますか?
辛そうでとてもかわいそうです😢

コメント

つむむ

鼻水を機械などで吸引してあげれば少し良くなると思います💦あとは、気管支を広げる背中に貼るテープなどはもらってないですか?人にはよりますが少し楽になるかと思います。

ふーみん

ヴェポラップを背中、胸、のどに塗ってあげるとちょっとだけ楽になるようです。下の子も今、鼻風邪中で、咳と鼻水で寝られず、縦抱きやバウンサー使ってます。
小児科で問題ないなら、明日耳鼻科で抗生剤貰うと違うかもしれません。
お互い良くなりますようにm(_ _)m

• ふーみん

ふーみん

耳鼻科では早く良くなるために、鼻吸い大事だと言われました。

• 5月15日
ママリ

皮付きの玉ねぎをせんぎりして枕元に置くと不思議なくらい咳とまります!
部屋は臭くなります!