※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10分間隔が続いたら病院に連絡しますか?次は10分以上開くかもしれない。痛みが軽ければ病院に行くのを遅らせるかも。

陣痛かなと思って陣痛カウンターを始めて、
どれくらい10分間隔が続いたら病院に連絡しますか?
もしかしたら次は10分以上開くかもとか、
そんなに痛くなかったら病院に向かうまでに遠のいちゃうかもとか考えちゃうのではないかと思ってます😅

コメント

ちゃんちゃん

私は1時間続いたらと言われてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    10分間隔になったら〜を意識しすぎて質問し忘れてしまったので助かりました😊

• 5月15日

病院まで結構時間かかりますか?
30分から1時間ぐらい続くようなら夜間と休日料金かかっても、1度行って見てもらった方が安心すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院まではタクシーで15分ぐらいです🚕
    まだ全然不規則なので前駆陣痛だと思うのですが、規則的になったときどうしたらいいんだ?とふと気になってしまいました😅

• 5月15日

退会ユーザー

15分なら1時間様子見て産院に電話したら「1回病院来てみて見ようか!」と指示があるので大丈夫だと思います☺
    不安ですよね😢分かります😔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛じゃなかったら、なーんだ!で済みますけど、前駆陣痛だとずっと思っててタクシーで生まれそうとかになると笑えないえますもんね💦
    1時間を目安に!と頭に入れておこうと思います😊

• 5月15日

退会ユーザー

2人目タクシーの中でいきみたくなる痛さになっちゃって焦りました💦タクシーの運転手さんが優しい方で唸ってても何も言わずに病院まで送ってくれましたが、嫌味しか言えないおじさんだったらと思うと怖いです😢

• 5月15日
ママリ

私は産院まで2分で付く距離だったので5分間隔が1時間してから電話しました😂
一人目は10分間隔が1〜2時間くらいの間に病院に着くように、電話したり準備したりで良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院まで近かったんですね🤣
    タクシーで行かないと行けないので、規則的になったら1時間ぐらい様子見てみようと思います!!

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

以外と陣痛間隔って10.13.9.12.8とかでばらつきがありますが(痛みの持続時間は1分前後と結構揃いますが)四捨五入の大体で大丈夫なので、タクシー配車時間もありますし、遅くなるよりは早め早めに電話で指示もらったり準備整えたりでOKと思います😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラつきあるんですね😳
    ちゃんと10分ごとになるのだと思ってました
    タクシーや家で生まれちゃうより、病院に連絡して診てもらえるならその方がいいですもんね!
    ドキドキしてきましたが、間隔を気にしつつ過ごしたいと思います😊

• 5月15日