※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

性別に関する悩み。女の子希望だったが男の子2人。友人が女の子を出産し、羨ましく感じる。男の子2人でも楽しいと言われるのがつらい。どうしたらいいか悩んでいる。

性別について🥲
最初から女の子希望でしたが、1人目は男の子。
産んでみたらとても可愛くて幸せです🥺💕
2人目こそは女の子がいい!と思いましたが
結構早い段階で男の子だということが判明
しました。

先日上の子も同じ時期に出産して下の子も
同じ時期に妊娠したママ友が2人目は
女の子だった🥹✨✨と連絡がきて
羨ましくてしんどいです…

また色々な人に性別を聞かれ、
男の子だと答えると必ず
『男の子2人でも楽しいよ!』などと
励まされる(?)感じになるのがすごく嫌で…
やっぱり男の子2人だと残念なの?などと
思ってしまって辛いです(´;ω;`)

どうしてもつらくて吐き出したくて
投稿してしまいました…
この気持ちどうしたらいいでしょうか。

※子どもを授かれるだけ幸せ、
健康に産まれてくることが一番なのは
充分承知しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
私は2人希望だったんですが、一卵性で一気に2人男の子で、周りから女の子はいいよーとか女の子可愛いよーって言われて、ずっと女の子希望だった私にはかなりきました💦
旦那と相談して後悔のないよう3人目は産み分けしました🥺

きっと産み分けして男の子だったらそういう運命だと諦め?や踏ん切りがつくと思い…

まだ先の話ですが3人目は考えられていますか?
もちろん、男の子も本当に可愛いですよね✨
兄妹の馴れ合いより私は兄弟の馴れ合いが可愛すぎて見入ってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

わたしは同性の兄弟、姉妹希望だったので同性でよかったなーと思います☺️💡同性のほうが大きくなっても2人で相談とかしやすいかなーとかやんわりした理由ですけどね笑

同じ同性でも性格も違うし、育て方も同じじゃ上手くいかないし、毎日楽しませてもらってます🥰🥰

きっと産まれたら今の悩みがふっとぶくらい新生児に癒されると思いますよ💓ほんとあっというまなので産まれたら、毎日可愛い我が子を目に焼き付けてくださいね😝

ふ〜

ご友人のことも2人目が男の子だったことも同じ状況で共感します。

産まれるまでは、産まれたら可愛いよ!という言葉も信じられず産まれた瞬間まで女の子であれ!と願っていたくらいですが、今はこれっぽっちも思わないです😊

今ここでいろんな方から前向きなコメント貰っても内心はもやっとした気持ち消えないと思います。
が!!産まれたら本当に変わると思いますし、男の子兄弟じゃなきゃわからない可愛さやいいところも山ほどあるのでそんなに深く悩まないでください☺️

これだけは言えますが、上の子とこれから産まれてくる子は見た目はもちろん性格もまったく違います!
上の子の時はこうだったのに同じ性別でもこうも違うか〜ということがたくさんあり新鮮で楽しいです💕
最近上の子が下の子を構うようになり遊んであげたいけど距離感掴めてない感じが初々しくてとても可愛いです🥰

はじめてのママリ🔰

うちは性別逆ですが……私は第1子から男の子希望だったので正直男の子が羨ましくて羨ましくて仕方ないです😭

でもどうして子供の性別が続くと残念だったね、とか周りの人達がそんな空気になるんでしょうね…
大きなお世話!って思うのですが😂

⛄️🖤❄️

私も1人目から女の子希望でした!
でも産まれてきた男の子は可愛くて可愛くて仕方なかったです!
2人目妊娠して男の子と分かった時正直ショックでした😣
周りからもまた男の子か!次は女の子がいいね!どうせ3人目も男の子だよ!など色々言われました…😩💦

3人目では産み分けをして女の子ということが2週間前に確定しました💓
すると旦那のお母さんは2人目の時はまたかぁ〜だったのにやったー!!!買い物行こう!!とあからさま過ぎてそれにもめっちゃイラッとしたし腹が立ちました。
けどもう利用してやろう!っ気でいて上の子の時の服はほぼ捨てて新しく買ってもらいます!そしてあわよくば抱っこ紐ももうダメになってるので買ってもらいます(笑)

ままり⭐︎

私は逆パターンです。1人目からどうしても男の子がほしくて2人、3人と頑張りましたが女の子しか産まれませんでした🫠女の子も可愛いんですけど男の子を見るといいなーって思います…4人目はもう無いですがお金が湧いて出るなら男の子産まれるまで産みたいです笑笑
3人とも女の子でも言われます笑みんな女の子かーって🤣
もうこれは自分の気が済むまで産むしかモヤモヤは晴れないと思います。
わたしは3人産んでひとまず気持ちの整理ができ諦めがつきました笑

こっぺ

私は1人目は男の子がいいねって希望通り
2人目は女の子だねって名前まで決めてました😅
が、まさかの双子で二卵性だから男女か女女かなと思ってたら
2人とも男の子でした🤦‍♀️

周りからは子ども3人、年子、双子、全員男
というと顔面蒼白されます(笑)

私の性格柄、女の子を育てるのが不安だったので神様が気遣ってくれたんだと思いますが...
当時はやっぱり1人くらいは女の子が良かったと思ってました😂

でも実際生まれて、今後を考えると男の子3人でわー!ぎゃー!と勢いで育てた方が向いてるかなと思ってます😅
もっと細かいことをいうとお下がり遊ぶおもちゃも部屋も共用にできたり...

なんで私は女の子が産めなかったんだろうと考えるより
なんでこの子たちは私たちのところへ来てくれたんだろうと
考える方向を考えると少しは気持ちがラクになりますよ☺️

今でも毎日、双子が我が家にきた理由
男の子がきた理由を探しながら子育てしてます☺️

姉の子供が長男と同じくらいの歳の女の子なので
たまに可愛い服を買ってあげたり、女の子らしい遊びに付き合ってチャージしてます☺️

はじめてのママリ🔰

兄弟か姉妹、同性の方が良い派です!

ある程度大きくなっても遊び方が似てたりお下がりも出来ますし^ ^
育て方?育児の方法とかも経験があるだけ余裕持てるかなって思います。

ごまこ

こんにちは。
第二子妊娠中、男の子予定です。上も男の子です。
すごく共感出来たのでコメントさせて頂きました。

私の場合、先日職場で性別を聞かれ、
「絶対大変だよ」と何人からも言われ、正直傷つきました😥
笑って誤魔化しましたが、泣きたかったです😅

なのですごくわかります💦
性別のことって結構ナイーブな話題だと思うんですけどね😅