※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

4月からこども園に通っている息子です。入園して2日目にコロナになって…

4月からこども園に通っている息子です。
入園して2日目にコロナになってしまい、
しばらく休み、そして久々の登園。
そしてすぐGWという流れでなかなか
しっかり登園出来ずだったのですが、
慣れてもない環境にまだ信頼関係も出来てない
先生から厳しく注意をされたそうで
トラウマになってしまい、登園拒否しています。
注意を受けた内容としては、
リュックタイプの通園鞄なのですが
ひとりで背負うことが出来ないから叱られたようです。
年少になってまだ数日。出来ないと助けを
求めたと思います。それを泣くまで自分でやるよう
言われて、辛かったと思います。

厳しい担任ではありますが、園にも今の状況を話し、
謝罪をしてもらい丁寧に対応してもらっている
最中なので様子を見ようと思いますが、
登園拒否は収まらず、、行きたくないと連呼して
泣いています。

家で出来るサポートとしては気持ちを受け止め
前向きになるような声掛けを心がけていますが
がんばり表とか何か効果があった対策など
ありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント