※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の咳が続いて1ヶ月、小児科や耳鼻科に通院済み。どの科を受診すれば良いでしょうか。

夜中の咳が治りません😭
何科に行くのが良いんでしょうか😭😭

4月から保育園行き出して3日目で風邪、
熱と鼻水は治ったけど
夜中の咳が酷いです。もう1ヶ月くらい…

乾いた咳っぽいけど
口の中モゴモゴさせて痰がいる感じです。
ひどいと吐いてしまって、見てて辛いです。

小児科2回、耳鼻科も行きました。
痰を切りやすくする、鼻水の薬もずっと飲んでるのに…

何科に行けばしっかり診察してくれますかね😭😭

コメント

ミク

アレルギー科、呼吸器科かなーって思います!
子供も見てくれるか確認は必要ですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、咳だし呼吸器科良さそうですね!近所でしらべてみます🙏🏻

    • 5月15日
ちぃまま🐢

そこまで続くようならもしかしたら百日咳かもしれませんね…。
独身の頃私もなりましたが、我が子なら尚更心配になりますよね😰💦子どもさんなら小児科でちゃんと見てくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    百日咳…可能性ありますかね😭
    また吐かないか、息止まっちゃわないか、不安で寝れません😭
    かかりつけの小児科では風邪だね〜よくあるよ〜で終わり、全然見てくれないんです😢
    違うところも行ってみます…

    • 5月15日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    1ヶ月咳も続いて吐いてるならあるかもしれません‥移りますからね💧
    違う小児科でじっくり見てもらったほうが、良いと思います!

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 5月15日
コロン

呼吸器科かなと思います🥺
私もマイコプラズマ肺炎なった時に咳が止まらなくて1ヶ月しんどかったです💦
呼吸器科に行って百日咳かマイコプラズマ肺炎だろうってやっと診断してもらい吸入薬とかで楽になり治りました🥺
お子さん心配ですね💦
大人でも咳が続くと辛いのに💦早く良くなりますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の病院に、呼吸器科と小児科が入ってるのでそこいってみます😭
    ありがとうございます😭

    • 5月15日
ぴぴぴ

息子と同じ症状です。
かかりつけの小児科を変えて喘息に詳しい小児科で診てもらって、風邪がきっかけの咳喘息になってました。
吸入を数日やって、あとは咳止めと、寝る前に飲む薬と胸に貼る薬(気管支を広げるもの)で1か月以上続いていた咳が3日で止まりました。

呼吸器に詳しい病院に行かれた方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回のことでかかりつけに不信感もってしまったので、変えてみます…!
    風邪こじらせて喘息、ありえますよね😭
    ホクナリンテープ、効果なかったんです😢

    • 5月15日