※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

育児に慣れる時期についての相談です。19日目の娘を育てる新米ママが、いつ頃から赤ちゃんを可愛いと感じるようになるか悩んでいます。赤ちゃんの成長に期待して奮闘中です。

生後19日目の娘を毎日必死で育て中の新米かーちゃんです😂

みなさんはいつ頃から、育児に慣れてきたな〜本当に可愛いな〜と思えるようになりましたか?
私は今本当に毎日が必死で娘を心から可愛いと思える余裕がまだありません…。最初のうちは毎晩泣いていて、最近は泣くこともなくなったのでだいぶ慣れてきたとは思うのですが💦
とりあえず1ヶ月したらなにか変わるかな?と日々奮闘しています。

みなさんのご意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

かなお

1歳2ヶ月の今、「お母ちゃんじゃないとやだ!」みたいなのが出てきて「可愛い奴め」と思えるようになってきました(笑)

私は、たいへんだーー!もうやだー!ていう時と、最近なんか楽だなという時と、いろんな波があるように感じます。

でもやっぱり夜寝てくれないのは体力的にきつかったです。
よく3ヶ月経ったら楽になるから‼︎と周りから励まされましたよ。
頑張ってください(^ ^)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    1歳になると可愛いでしょうね😊💓
    たしかにそうですね。すごい寝てくれる日もあるし全然寝ない日もあるし…。

    3ヶ月ですね😂私にはすごい長い道のりに感じますがいつかその時がきますもんね。がんばります(;д;)

    • 11月19日
さやさと

毎日子育てお疲れ様です😌
わたしは生後3ヶ月くらいまで必死すぎて、記憶ないです(笑)
私の場合、遅いかもしれませんが、可愛いなぁと思えたのはここ最近ですかね~😅

今日初めて5歩くらい歩いたので、たくさんほめました😍

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    やっぱり3ヶ月なんですね😂私も退院してから今までの記憶ないです(笑)
    最近ですか?!遠すぎます〜( ;∀;)

    そうなんですね✨おめでとうございます😍

    • 11月19日
フィオ

私は1歳になってやっと可愛いと思えるようになりましたよ。
やっぱり「ママ~ぁ!」って寄ってくるとたまらないでふ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    1歳ですか😂めっちゃ先が長いです( ;∀;)
    ママとか言われたらたまらなく可愛いでしょうね💕

    • 11月20日
  • フィオ

    フィオ


    全然長くないですよ。私も1歳までは全く可愛いと思わず、何一つできないのでイライラしました。そんなんで1年が追われる感じだったので、高速ハイハイで追いかけて来るのが可愛いと思えました。
    でもそんなの一瞬で少し経つと、とにかく後追いがエンドレスでトイレにも着いて来て、ママ以外はダメで。
    そして今3歳になる息子が1番可愛いと思えるピークです(笑)
    本当に小さな彼氏で私が余りにも、しつこいので嫌がられたりするくらい溺愛してます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    ただ今3人目臨月に入りますが、お腹をナデナデしてお兄ちゃんだよ~ぉ。何てしてます。(笑)

    • 11月20日
  • pepe

    pepe


    長くないですか?!やっぱりそういうもんなんですね😣気付いたら1年経ってそうですもんね💦一緒にお出かけとか早くしたいです(*´ㅈ`*)♡
    3人目ですか?!すごいです〜!!
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 11月20日
ベアー

私は32日目です!

正直私もまだ心から可愛いとは思えない時はあります…
周りが可愛いと言ってると反比例で…
私自身子供好きなタイプではないので💦


でもしょうがないのかな?と思います。
母親なので、可愛いより先に責任感が出てしまうのかな?とおもってます!


でも本当に嫌なら授乳とぐずりのルーティンからを投げ出していると思うので、時間が必要かな?と思います…

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    新生児可愛いからなんでも頑張れるやろって言われるけどそんなことないですよね😅

    そうですよね。本当に責任感と義務感です。

    愛情があるからきっと今がんばれてるんですよね。これからもっと可愛いと思えるようになりたいです( ;∀;)

    • 11月20日
pan

私は2ヶ月なるくらいかだったと思います!少しづつ生活リズムがついてきて夜寝るようになってくれて親に余裕が出てくるのと、喃語をしゃべるようになったり笑顔を見せるようになったりし始めたのがそのくらいでした☺️
今6ヶ月半ですが、もう可愛くて可愛くてしょうがないです😍最近ではハイハイ出来るようになったのもあり後追いが凄いのですが、こんなに全力で私を求めてくれてるんだなーと思うと大変ですが可愛くてしょうがないです!

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    2ヶ月ですか😊がんばれそうです(笑)
    やっぱり笑ってくれるようになると違いますよね。早く笑顔が見たいです( ;∀;)
    6ヶ月はやばいですか💕後追いとかされたらたまらないですね😍

    • 11月20日
たろちゃんママ

今でも慣れませんよー。
成長と共に大変なことは変わっていきますからね☆
うまれた頃とは全然違うことで今は大変すぎてフラフラになります(;´д`)笑
けど、うまれたその日から可愛かったですよ☆
なにより、かわいいねかわいいねってずっと言ってたらすーーーーっごく可愛く思えてきました。笑
そんなもんなんだと思います。
全然寝てくれないし、背中スイッチが敏感すぎて寝ても全然置けないし、延々おっぱいはなさないからかなり大変でしたけどね。
お母さんが毎日必死なのと一緒で赤ちゃんもお母さんの安心安全なお腹から出てきて不安でいっぱいだし、なにもわからずで毎日必死ですよ☆
生後19日ならお互い赤ちゃんやママになって19日目。
そんな簡単に慣れませんよ☆
けど大変な中にも楽しいことはあるはずです!
赤ちゃんのこれをしてるとき好きだな。
この表情、この仕草好きだな。
って楽しいな、幸せだなって思える瞬間を見つけてみてください(o^^o)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    可愛いんですけどね〜( ;∀;)💕
    前までは寝る前とか、今日はいつ泣かれるんやろ…ってびくびくしながら寝てたんですけど、最近はもうそんなこともあまりなくなりました。寝てくれたらラッキーって思えるようになりました。
    自分の腕の中ですやすや寝てくれると愛おしいですね😊幸せの瞬間たくさん見つけていきます!

    • 11月20日
Sena🦄✡

慣れてきたなぁ〜とおもい始めたのは2.3ヶ月の頃だった気がします(*。・ω・`*)

うちはありがたい子に手がかからない子なので特別大変だと思った事がなく生まれた時から今までずーっと本当にかわいいです(´;ㅿ;`)💓

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    2,3ヶ月ですか😊仕事も3ヶ月は続けてみろって言いますもんね!

    うちの子も手はかからない方だと思うんですけどね…。生活が変わりすぎてついていけなくて💦私ももっともっと可愛いって思えるようになりたいです!

    • 11月20日
⁂⁂⁂

めっちゃわかりますm(_ _)mわたしもそうだった(笑)周りから自分の子は可愛いでしょ?って言われても、育てていくので手一杯、泣いたらお世話して。。。みたいで可愛いと思えなかったm(_ _)mでも、最近、あやすと笑うようになり、ちょっと可愛いかもって(笑)あと、人見知りが始まって、わたしが抱っこしたら泣きやんだり。。。可愛いなあーって少しずつ思ってきましたが、離乳食が始まったので、バタバタです(笑)

  • pepe

    pepe

    yuaサン

    コメントありがとうございます。
    本当に必死で可愛いとか思ってる余裕ないですよね😂
    5ヶ月だとこんなに首が上がってこんなに笑ってくれるんですか?めっちゃ可愛いですね💕がんばります!!

    • 11月20日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    わたしも余裕なかったです(笑)今でもある方でないですが、前に比べてあります(*゚∀゚*)うちの子成長早いみたいですm(_ _)mズリバイ四ヶ月にしてはじめちゃってて。。。いま、ハイハイしそうな勢いですm(_ _)m一番のお気に入りはこれです(笑)この笑顔(笑)これがあるから頑張れます(^-^)おんぶできるようになったら、家事も楽になります(*゚∀゚*)

    • 11月20日
  • pepe

    pepe


    可愛いですね😊💓
    うちの子もそんな笑顔早く見せてほしいです(*´ㅈ`*)♡

    • 11月20日
葉名チャン

わかります❗
本当に 慣れる日は来るのか 心配でしたぁ~(>_<)

私はだいたい 1~2ヶ月くらいですかね~。
なんか 全て完璧にやらないと❗とか、
病院で言われた通りに…とか、
産まれて間もないのに 思い通りにならなくて当たり前だけど イライラしてしまったり(>_<)
かなり神経質になってしまって
自分の方がまいってしまってました…

一番は子供の笑顔で
何か…ホッ…としたと言うか
ゆっくり 顔見て笑ったりする暇なかったなぁ~と気づかされ。
それから
自分で色々模索しながら
手抜きしながら(笑)
やってくうちに 慣れてきて 余裕が持てるようになりました。

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    やっぱり2ヶ月はかかりますよね😂
    わかります!私は病院で言われた通りに…って思いすぎてしんどくなってました。泣いたらすぐおっぱいあげて!って入院中言われまくって授乳がものすごくストレスになりました。そのせいでか今全然母乳出なくなりました。
    イライラしちゃいますよね…。夜中泣く娘に小声でうるさい…って呟いてしまったことがあります😔

    笑ってくれると変わりますよね。今は一方的でしんどいんですよね。我が子の笑顔見るためにがんばります!!( ;∀;)

    • 11月20日
  • 葉名チャン

    葉名チャン


    私も夜泣いたりすると 何で泣るの?ってイライラしてました。
    可愛いはずの息子なのに 可愛く思えなかったり(。>д<)
    イライラする時は、
    声に出して数を数えて 気持ちを落ち着かしていました。今は本当に大変で、わからないことばかりで 辛いと思いますが、
    いつまでも今の時期は続かないので たくさん抱っこ出来るのも今のうちだけだから、たくさん抱っこしてあげて下さい。
    子供の成長は本当に 1週間、1週間でコロコロ変わっていきます(>_<)
    そのうち 寂しくなりますよ…
    今うちの子は6ヶ月で 下で遊ぶ時間が長くなり 抱っこする時間も短くなりました~
    嬉しくもあり、寂しくもあります。
    ぺぺちょサンも きっとそんな日が(*^^*)

    • 11月20日
  • pepe

    pepe


    イライラしたときこそ冷静にならないとですね。夜中泣いてイライラしたら深呼吸するようにします。
    たしかにいっぱい抱っこできるのは今のうちだけですよね。これからどんどん手が離れていきますもんね。娘も外の世界にだいぶ慣れてきたのかなという感じがします。
    今の貴重な時間を楽しむようにします😊

    • 11月20日
ゆゆmama

お疲れさまです😣💦
お気持ちすごくわかります‥
うちの子はよく泣く子でうちの母もこんなに泣く赤ちゃん見たことないと言われました😑😑笑
うちは食い初め終わったらすごく子育て楽になりましたー‼️
食い初めして大人になった!?笑
本当に楽に感じるのは3ヶ月でした( ゚д゚)
今はずり這い&ハイハイで目が離せず大変ですo(^▽^)o笑

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    3ヶ月という意見が多いですね😂毎日必死に走り続けたいと思います( ;∀;)
    ずり這いとハイハイしだすと大変そうですけど可愛いでしょうね😊💓

    • 11月20日
  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    今は寝不足だし正直可愛さわからないですよね😓💔
    3ヶ月ぐらいしてくるとニコニコ笑うようになるのでなんて可愛いんだーーって感じます😍😍
    今でもメロメロです笑
    疲れますが‥笑
    そこ頃は時間決めてお散歩とかすると生活リズムついていいですよ‼️
    うちは朝お着替えと顔拭いたりして生活リズム整いました‼️

    • 11月20日
  • pepe

    pepe


    寝不足だと全く優しくできないし超不機嫌になります😑💔
    3ヶ月…がんばります( ;∀;)
    昼間は生活音聞かせるようにテレビの音でっかくしたりしてます(笑)
    だんだんわかってきてくれるようになったらいいんですけどね😣

    • 11月20日
ママ

3ヶ月頃から少し慣れてきだと思えました((∩^Д^∩))
目が見えるようになると少し余裕も出来ますよ!
メリーを見せたりして何分間か間が持つようになったり、ニコッと笑ってくれたり、、
どんどん可愛くなります💕
日増しに愛情が深くなりますよ◡̈♥︎
お身体、無理せずにして下さいね( ´艸`)

  • pepe

    pepe


    コメントありがとうございます。
    やっぱり3ヶ月なんですね😂
    ニコッて笑う顔が早く見たいです( ;∀;)
    寝不足だと優しくできなくてそれが辛いです😔
    ありがとうございます。がんばります😣

    • 11月20日