※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の不安や育児について経験談を聞きたいです。

2人目を妊娠したっぽいのですが、凄く不安です
なんかあんだけ望んで必死に約一年妊活してきて
いざ妊娠かも!って思ったら全てに対して不安です。

2人育児みなさんどうですか?
いい事悪いこと、つらいことうれしいこと、
妊娠中や育児中の不安なことや悩み、
なんでもいいので経験談あればコメントください🥺💓

コメント

みいも

2人育児。産んでしまえば何とかなります!ご主人がお姉ちゃん担当になってくれてて分担になってます。
むしろご主人の頑張りにかかってます。実母とか旦那とか色んなものや人に頼って巻き込んで育児すると全然違います。
しんどいことは体力的に少しきついことですけど、2人とも可愛くて2人で遊んでるのを見ると毎日幸せです。
妊娠中からお姉ちゃん、赤ちゃんがえりしてました😊これもお母さんとの関係性がうまく構築されてる証拠です✨✨

はじめてのママリ🔰

妊娠中はやっぱり上の子のお世話が大変でした😅公園連れて行きたいけど悪阻の時期は出れず…テレビばかりで体力は持て余してました💦
産まれてからも大変ですが、慣れたら意外といけます🙆‍♀️💕最近は2人で遊ぶようになってくれたので助かります!お姉ちゃんっぽい所も見ることが出来るようになって微笑ましいです☺️

2人目のタイプにもよると思うんですが、我が家は次男がよく寝るしご機嫌タイプで、えー!こんな楽ー?!って感じでした😁可愛くてしょうがないです❤️
今次男が動くようになって長男が嫌がったりでそれは大変ですが、2人で戯れてる時もあるので、それがまた可愛くてもう1人欲しくなってます♪

うちの場合は実家が近いのもあってめちゃめちゃ頼っているので、それもあって心に余裕があるのかもしれません✨