※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
お出かけ

東京にお住いの方東京にお詳しい方教えてください!12月末頃に東京へ旅行…

東京にお住いの方
東京にお詳しい方教えてください!

12月末頃に東京へ旅行に行きます☺️
現在10ヶ月(旅行時は11ヶ月)の息子も一緒です💓

2点お聞きしたいことがありますm(_ _)m

①冬なのであまり外をウロウロするのも寒くて可哀想なので行く場所に困っています。
どこか室内で子供連れにオススメな場所(ショッピングモールなど)はありませんか?☺️

②東京は地下鉄やJRの電車移動になると思うのですが、ベビーカーか抱っこ紐どちらで移動するのがオススメですか?ヾ(。>﹏<。)ノわたしが住んでいるところは基本車移動なので子供を連れて電車移動をしたことがなく、ベビーカーか抱っこ紐どちらが移動し易いのか分からず…教えていただきたいです!

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

リラ

いつも、デパートを散策してます。東京で行かれる具体的な場所がわからないですが、二子玉川とかおすすめです。
あと、地下鉄は、エレベーターを探すのが大変で、ない場所も多いので、抱っこ紐がおすすめです。デパートには、ベビーカーが貸し出しがあると思います。

どらみさん

1.ららぽーととか、デパートがいいと思います^_^子供の遊べる場所もあったりします(ほぼ有料だったりしますが)。ベビーカーは貸し出しがあると思います。旅行ということなので、少しでも荷物抑えたいですよね💦この間テレビでやってましたが東京駅とかも栄えてるらしいですよ^ ^

2.電車などは混むことも予想されるので抱っこ紐移動がいいかもしれませんね(^ ^)電車に乗るときたたまなきゃ乗れないとかになると、大変なので😓

れよ

どの辺りに滞在されるのか分かりませんが、遊べる場所はありますよ!
専門の施設だけでなく、デパートの子供用品フロアに遊べるスペースがあったり。
ウチはデビューまだですが、ワクワク見てます😊

時々、エレベーターがない駅があったり、大きい駅などはエレベーターがあっても遠かったりします。
私はよく使う駅がことごとくエレベーターがない、遠まわり、で今のとこベビーカーで出かけたことがありません😅
あとは移動される時間帯、使われる路線にもよると思います。混むとベビーカーは厳しそうです💦

skmskm

①東京の行かれる場所にもよりますが、東京は行く前に授乳室やオムツ台など調べれば不自由なく買い物やお出かけは出来るかと思います(*^^*)
お台場や二子玉川や東京ドームなどは人気だと思いますよ♪
②電車などの移動が多いですかね?人がいてベビーカーだと乗る乗るにも時間を選ばないと乗れない時もあるのでおんぶ紐をおすすめします(*^^*)
駅ビルやショッピングモールなどに行かれるのであれば無料でベビーカーの貸し出しをしてる所が多いので事前に調べて行くのも良いかもしれませんね〜♪