※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝始めてからしかミルクを飲まず、起きている時は拒否する。寝ぼけながら飲む方法で900ml〜1000mlを飲んでいるが、疲れる。同じ経験の方、起きている時に飲むようになる可能性はあるでしょうか?

5ヶ月の娘ですが、ミルクを寝ぼけてる時しか飲みません!😰
起きている時は完全拒否です。10mlから30mlくらいしか飲まず。
今は寝始めてから10分くらいして抱っこしておしゃぶり外して代わりに哺乳瓶咥えさせると寝ぼけながらスースー飲んでるのでその方法で飲ませてます。(トータルは頑張って稼いで900ml〜1000ml、全部寝ながら飲んでます😱)
特に吐き戻すことなく器用に飲んでます。。。

同じようなお子さんいらっしゃった方いますか??
このまま卒乳までずっと寝てる時を見計らってミルク飲ませるの疲れます。
ずっとこのままなのか、ある日起きてる時も飲み始めてくれるのか、、、
その後どうなったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃなくて、本当に申し訳ないのですが…
めちゃくちゃ可愛いですね!!!
そんなことできるんだなぁ〜って思いました🥲💕1000ってかなりすごいです、うち起きて飲んでますけどまだ一回くらいしか達成したことありません💦
お母さんは大変ですよね💦でもなんか良い個性だなって思いました、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりと勘違いしてミルク吸ってるんですかね?😰笑
    でも、吸うだけじゃなく飲みこむ行為も寝ぼけながらちゃんとやっててこれは本能なのか、、あんなに起きてる時ミルク拒否してるのにお腹空いてんじゃん、、、って思いながら飲ませてます😰💓笑

    • 5月16日
ゆっか🔰

生後4ヶ月の男の子ですが、同じです!
起きてる時は、10分くらいでもういらないとなって、飲む量も、50もいきません…

寝てる時に、そっと哺乳瓶を口に入れると寝ぼけながら140を飲んでくれます。

わかります…寝てる時しか飲まないので、そろそろミルクの時間なのに寝てないと焦り始めます😅
うちも、いつか起きてる時に飲んでくれるのかな〜と願ってます💦
なんの解決にもなってなくてすみませんが、状況が同じなので思わず書き込みしちゃいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎて笑ってしまいました😂💦あの寝ながら飲む感じすごいですよね、、、もはや動物の本能ですよね。
    私もです!昼寝の回数増やすために朝も普通に早起きさせてます😱
    寝ないと次以降の飲む時間に影響出るので焦りますよね。
    お医者さんに聞いたら、寝ながらしか飲まないのは赤ちゃんあるあるだって言われました、、それで特に何か影響あるわけじゃないので大丈夫らしいです😂😂
    でも起きて普通に飲んで欲しいですよね!今のところ離乳食は興味ありで比較的食べてくれるので、早く3回食にしてさっさとミルクやめたいです😂

    • 5月25日