※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子の情緒不安定がいつおさまるか心配です。娘と一緒に寝たいけど、産前の生活に戻りたい気持ちもあります。一人っ子の方がよかったのかと悩んでいます。メンタルがボロボロです。

下の子が産まれてからの
上の子の情緒不安定、いつごろおさまりましたか?

娘の悲しそうな顔を見るのが辛いです。
私も一緒に娘と寝たい。
産まれる前に戻りたい。
一人っ子の方がよかった?
欲しくて欲しくてやっと授かったのに
そんなこと思っちゃう自分が嫌です。

あー今日はメンタルがボロボロです😭😭😭

コメント

もふもふ

うちは約1年かかりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1年もかかったんですね😭
    みんなやっぱり情緒不安定になりますよね💦
    みんなで頑張るしかない、、!!

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

全然励ましにはならないコメントですが、下の子1歳すぎましたがまだまだ情緒不安定。
下の子の世話してるとわざと悪いことして怒られようとするし、私が見てない間に下の子に意地悪するし、夜も嫉妬に狂って「ぼくだけ抱っこして!」と泣いてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それは大変ですね😭😭😭
    まだそういうことしないだけマシですが、
    悲しい顔されると、ごめんね、、ってなります😭

    • 5月16日
ままり

私は妊娠初期から臨月くらいまでだったので8ヶ月くらいだと思います。
その時期は自分でご飯も食べないし不機嫌だし夜泣きもするしで本当に大変でした、、。
私たちの家族計画でお兄ちゃんにしてしまってごめんねって気持ちが大きかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    初期からだったんですね!!
    それは辛かったですね😭
    それ分かります、でも娘は下の子を
    可愛がってるし、
    でもママ独り占めしたいし、
    我慢させてしまってごめんねと
    思ってしまいます😭💦
    みんなでもそれを乗り越えて
    お兄ちゃんお姉ちゃんになるんですよね!!
    みんなで頑張らなければ!

    • 5月16日