※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で背もたれを上げると腹筋してしまい、背もたれを倒すと首が突っかかる。座らせる方法がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

アドバイス欲しいです。

今5ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

離乳食を始めて3週間が経ったのですが、いつも毎回背もたれを上げると腹筋し始め前屈みになります😅(首が垂れ下がる感じ)背もたれを倒すと喉に突っかかるのでなにかいい方法ないかと思い
まだ腰据わってないので座れません。
脇の下で挟んで座らせても首が垂れ下がる

みなさんはどのようにして食べさせてますか?

コメント

ママリ🔰

6ヶ月すぎてから始めてもいいのではないかなと思いました☺️

脇の下…がイメージつきませんが、お母さんの膝に座るというのはどうでしょうか。(されていますかね?)

  • おもち

    おもち

    膝の上に座らせて脇で挟んでます。
    早いんですかね…😲

    • 5月15日
  • おもち

    おもち

    色々体制変えながらですが、めちゃくちゃ食べてくれます❗️
    もっとくれ〜😆って感じで☺️

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどです、食べたいんですね😂

    ちなみに、後ろにもたれかかるよりは、90度もしくは少し前かがみのほうが良いとは言われました🤔

    • 5月15日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね❗️90度…ほぼ直角ですかね?

    • 5月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうです☺️
    しっかり飲み込むためだそうです。

    うちはもらいものでバンボ使っていましたが、使い勝手はいいのですが、かなり短期間しか使いませんでした🤔(収納場所もとりますし)
    腰が座ってからの椅子は長期間使えるので買ってよかったです✨

    • 5月15日
  • おもち

    おもち

    そうですよね…調べたらそこまでの期間使えずどうしようかなぁ…と思いました。とりあえずバウンサーで90度にして試してみます。

    ありがとうございました😊

    • 5月15日
すもも。

腰が据わるまでは、
Bumboと言う椅子?に座って
ご飯を食べてました☺️
腰が座って居ない子でも座れる椅子のようなので
首が座っておれば安定して食べされる事が出来ました☺️
お祝いに頂いたのでお値段は分からないのですが......

最近は大きくなってきていて
足回りがキツくなってきて
抱っこする時に椅子事持ち上がります......💦
が、腰が座っていない時期は
とっても助かりました☺️

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます😊
    検討してみます❗️

    椅子ごと持ち上がるって想像すると可愛くて笑っちゃいました😆

    • 5月15日