※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40週4日、超過中です。促進剤は効きますか?その日中に生まれるでしょうか?初産で促進剤使われた方のお話を聞きたいです。

初産で現在40週4日、超過中です🥲
特に兆候もなく、このままいくと41週の日に促進剤を使って誘発分娩をする予定です。
促進剤は使い始めたらすぐ効きますか?
その日中に生まれるのでしょうか?
初産で促進剤使われた方のお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時誘発しました!
前日にラミナリアを入れて次の日の9時に促進剤を打って3時間半で生まれました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    入院の案内だけで内容がよく分かってなかったので参考になりました😊
    3時間半だったのですね。促進剤使うのなら早めに出てきてほしいとは思いますがその分痛みも強いですよね🥲

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

私も案内の紙だけで良くわからずされるがままでした😅
    痛み強いと聞きますが、初産なので比べようもなく、痛み強くても陣痛が3時間半で済むなら促進剤の方がいいなと私は思います😅
    頑張ってくださいね♪

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😂
    確かにそうですね🤣プラスに考えられました!ありがとうございます💌

• 5月15日
ままり

私の場合、予定日2週間ほど前に破水して、その日に入院して陣痛待ちだったんですが来ず翌日誘発打ちました!

破水翌日に子宮口1センチぐらいで、先生にもう1日自然に陣痛くるのを待ってもいいけど、初産では誘発打ってもその日に陣痛にはつながらず翌日もう一回って人も多いから、早めの方がいいかも、、とアドバイスを受けてたんですが
点滴打ち始めて30分〜1時間ぐらいで陣痛につながって3時間ほどで産まれました😂

その日産まれないかもと思いながら打ってもらったので、本当に体質によるんだなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水しても陣痛こないことあるんですね😳
    大体そのくらいの時間で効いてくるのですね!効いてからは早かったのですね🥺
    参考になります😊

• 5月15日
あすぱら

上の子の時、促進剤2日しましたが生まれませんでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。私の母も促進剤使ったけどあまり効かなかったと言ってたので体質ありそうですよね😂
    そのあと自然に陣痛がきたのですか?

• 5月15日
  • あすぱら

あすぱら

その後は緊急で帝王切開になりました😂

• 5月16日
み

1人目が40w6dで誘発でした!
前日入院し、バルーンはなしで、翌日早朝から点滴で促進剤投与し、9時間半後のその日の夕方に生まれましたよ🤗💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もバルーンやラミナリア?はなしでまずいくと思うのでとても参考になりました😊
    その日中に生まれてくれることを祈るばかりです😂

• 5月15日
tamachiri

私も第一子予定日超過で、41w0dの健診時に、『子宮口開いてきたね、今日産もうか!』って言われてそのまま入院→促進剤→4時間後出産でした!

この話をしたら、現在第二子の産院で『あなたの分娩ホルモンの反応がすごく良かったんだね、促進剤使っても4時間は早いね😊』って言われたので、もう少しかかる人の方が多いのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

『今日産もうか!』にびっくりしました😂
    そうですよね、やっぱり体質ですかね😳
    ありがとうございます!

• 5月15日