※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目でつわりがあり、夜は浅い眠りでトイレに2回起きることがあります。これは妊娠初期によくある症状でしょうか?皆様はどうでしょうか?

妊娠今3ヶ月目でつわりがひどい時と
軽い時がある毎日なのですが
夜は夢ばかりみているので
眠りがとても浅く感じます(u_u)
トイレで必ず2回ほどは起きます。
今まではあまりなかったことなので
ビックリします(u_u)
これは妊娠初期によくあること
なのでしょうか?
皆様はどうですか?
ぜひ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します!!

コメント

あーちゃむ☆

これからも続きますよ😱後期なんかとくに眠り浅くて、トイレに何回もおきてます。赤ちゃん生んだあとの母乳あげるときのために、赤ちゃんがないたら起きれるようにママはその起きれるように準備してるらしく眠りが浅いみたいです。あと膀胱圧迫されて、トイレに何回もおきてしまってます😅

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうなんですね(u_u)
    でも自分だけじゃないって
    思って安心しました。
    赤ちゃんが泣いた時に起きれる
    ように練習と思って乗り越えられるように頑張ります!ありがとうございました!

    • 11月20日
ゆゆゆっちん

私もトイレで起きたり、最近は眠りが浅く毎日夢をみます꒰꒪꒫꒪⌯꒱調べると妊娠するとあることらしいです。眠り浅いの嫌ですよね…

  • h19genみみ

    h19genみみ

    妊娠中はよくあることなんですね(u_u)初マタで何もかも分からなくてただただ不安になっていたので少し安心しました。
    眠りが浅いのは辛いですよね(u_u)頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
ムー

私も妊娠前は夜中起きることほとんどなかったのですが、今は必ず1回か2回起きてしまいます(ー ー;)水分もよく摂るようになったので膀胱がすぐパンパンになって一日に何回もトイレいきます^^;
夢もよく見ます!

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうなんですね。なんだか自分だけだと思っていたので妊婦さんがみなさん共通で悩まれてる出来事だと知ってしっかり向き合って乗り越えようと思えました!!✳︎^ ^
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

眠りが浅い、トイレの頻度が多い、は
これからどんどん酷くなります笑
後期に入り、夜に5回は必ず目が覚めます笑
ゆっくり眠りたいですよね〜

  • h19genみみ

    h19genみみ

    これからどんどん酷くなるんですね(u_u)でもしょうがないですね(T_T)世の中のお母さんたちは乗り越えてきていると思うと本当に尊敬です(;o;)
    頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました!!

    • 11月20日
ちーさん★

私も今3ヵ月ですが、上の子が夜中ちゃんと布団かけてるかな?とか心配もあって夜中何回か起きてしまいます。
なので朝起きてもあんまり寝た気がしないです。

  • h19genみみ

    h19genみみ

    そうですよね(u_u)
    わたしも最近は寝た気がしません(T_T)でもこれも全て我が子のためですよね(;o;)
    世の中のお母さま方を尊敬です(;o;)
    頑張って乗り越えます!
    ありがとうございました!

    • 11月20日
ミラーユ

妊娠前までは、夜中トイレに行くことはありませんでしたが、日中も飲んでないのにトイレ行くし、夜中も何度もトイレに目が覚めます(>_<)
仕事が朝早いことが多いので寝不足でキツイです…

  • h19genみみ

    h19genみみ

    同じくです。今までなかったことがいきなり起きることが多いのでビックリすることばかりです。
    不安になっていたので皆様も同じことで悩まれてると思うと頑張らなきゃと思いました(;o;)
    頑張って乗り越えます。
    ありがとうございます。

    • 11月20日