※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
家族・旦那

別居中の方子供の保育料は誰が払っていますか?別居してから再び一緒に一…

別居中の方
子供の保育料は
誰が払っていますか?

別居してから
再び一緒に一からのスタートした方
いますか?

コメント

ももも。

来週から 別居予定の者です。
子供と私関係にかかるお金は 全て 私負担です(´・ω・`)ノ
健診費〜出産費用、オムツ、保険、保育料に至るまで 全て旦那が出したことは一度もないです。

別居理由は 義兄弟ですが
1年後 改善があれば 同居予定です。

• めぐみん 

めぐみん 

もきゅたんさんは働いているのですか?
    それはきついですね。
    二人の子供なのに、、

• 11月19日
  • ももも。

ももも。

正社員で フルタイムで 働いてましたが
    切迫流産になってからは 休職してます。

18歳で 1人目授かったので
    相手に頼るつもりは 一切ありませんでしたので 経済面について 不満は一切ないですよ\( ˆoˆ )/

• 11月19日
  • めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね!
    しっかりされていますね!

ちなみになんの職場されていますか?

• 11月20日
  • ももも。

ももも。

子供を望んだのは 1人目も2人目も 自分なので(´・ω・`)💦

介護福祉士です!

• 11月20日
  • めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね(>_<)

介護福祉士!
    かっこいいですね★

出来ればでいいのですが、
    理由が義兄弟とあるのですが、
    どんな感じなんですか?
    答えれるのであれば
    よろしくお願いします。

• 11月20日
  • ももも。

ももも。

高校も介護の専門学校だったので
    そのまま就職して って感じで\( ˆoˆ )/

旦那の義実家で 義父の強い希望で 同居しているのですが 旦那の兄弟は 7人居て 親戚も住んでるので 大家族なんです。
    その義兄弟の 下2人 (春から中2と小1)が 問題があり、2人とも 旦那に隠れて 息子を虐めたり 手を出したり おもちゃやお菓子を奪ったりが酷くて…
    常識も礼儀も カケラもないんです…
    中2の子に関しては 私の友達にも 平気でタメ口、命令口調で話します。
    義両親にも 罵声を浴びせたり 命令口調で話したり 有り難みなんて 微塵もない様子で 私が嬢王様!とでもいう態度で。
    それを見て小1の子も 我儘放題で…
    中2の子は 学校も仮病を使って休み、友達も居ない様子で 家でずーっと我儘放題して ゲームしておかし食べてって感じで。
    小1の子は 春から小学校なのに オムツは取れてないし (トイレに言っても行かない上に床が濡れるまでオムツにおしっこやウンチをし続け隠す) 自分がウンチしてるのに 息子のことを うんちしてる!くさい!あっち行け!とか 言って 息子を突き飛ばしたりします。(息子はトイトレ中ですが ある程度自立してますし オムツにおしっこやウンチをしてしまっても教えてくれます。) お箸が使えない、字が読めないのは 学校に行けば 出来るようになるでしょうけれど…
    「あ」でさえ分からないようで。
    三角や四角、丸といった形や 色も分からないようです。
    そんなこんなで まだまだ愚痴り出すとキリがないのですが、息子にチック症の診断があり 原因として 家庭環境が悪いと言われました。チックについて 触れることはタブーなのですが 平気で毎日バカにしたように言われるので 息子に伝わっているかは分かりませんが日に日にチックが酷くなり、最近では全く手のかからなかった息子に 癇癪を起こす様子が増え、自傷行為も目立ってきました。
    それをふまえ、別居しよう。と思い…(´・ω・`)

なので 旦那に一切非はないし完璧な旦那ですし、義両親もとても良くしてくれているんですが、旦那に隠れて義兄弟の行いが悪く悪影響である事と、義両親は完全になめられてるので義両親ではどうすることもできないので、息子とこれから生まれてくる子の為にも環境を変えたいのです(´・ω・`)

• 11月20日