※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

タバコを吸う旦那さんがいるみなさんに聞きたいのですが、どこでタバコ…

タバコを吸う旦那さんがいるみなさんに聞きたいのですが、どこでタバコを吸っていますか?
うちはアパートに住んでいて、旦那がタバコ吸うんですがいつも玄関からでてすぐの外で吸っています。
隣に住んでる人が臭い!最悪!みたいなことを話していたみたいで旦那がイライラしてました😂
イライラする気持ちも分からなくないけど、臭いって思う気持ちも分かるので凄く複雑です(T_T)

コメント

arc

キッチンの換気扇のところで吸ってますよ。

玄関前やベランダはやはりご近所に迷惑になることもありますからね(´•_•`)

  • ピピ

    ピピ


    やっぱり外よりも換気扇のところが一番いいかもしれないですね( ´・_・` )

    そうですよね!
    旦那と相談してみます!

    • 11月19日
チャグチャグ

うちの夫は吸わないのですが、下の方が同じく玄関先に出て吸っているので、夏場に窓を開けると臭いが入って来ることがあり、困りました(>人<;)
一度、窓をバンっ!と勢いよく閉めたこともあります。
うちは夫婦共にタバコ嫌いなので、さららさんには申し訳ないですが、正直そのご近所さんの気持ちがよく分かります。下の方もお子さんが産まれたので、だったら禁煙しろよ!って、夫と話してたくらいです。
もちろん、部屋の中でですが…(^^;;

  • ピピ

    ピピ


    タバコの臭いって結構遠くまで臭いますよね!
    窓開けてタバコの臭い入ってくるのは嫌ですね(T_T)
    うちの旦那にも注意して外でタバコ吸うのは辞めてほしいと話してみます!
    わたしもタバコの臭い好きではないので、旦那にタバコ臭っ!って言うと機嫌悪くなります( ノД`)

    • 11月19日
稲穂

同じくアパートに住んでいます(^^)
1階の庭先で吸っています。
お隣さんの洗濯物や、子供さんを遊ばせていらっしゃることがあるので、誰も居なかったら吸っています。
ご近所さんには、会った時に
「煙草の臭い、気になりませんか?遠慮無く言ってください」
と話しています!

  • ピピ

    ピピ


    洗濯物に臭いついたら大変ですもんね!
    そういうふうに言えるの凄いです!!
    そのように話したあと何かご近所さんから言われたりしましたか?

    • 11月19日
  • 稲穂

    稲穂

    「全然気にならないですよ〜」
    と言ってくださいました(*^^*)
    本数は徐々に減っているので、今はほとんど日が暮れてから吸っています!
    朝も、お隣さんがシャッターを上げる前に煙草を吸っているので!

    • 11月19日
  • ピピ

    ピピ


    そうなんですね✨
    うちの旦那は本数多いのでしょっちゅう吸いに行きます( ;∀;)
    ご近所さんに気を使いつつ吸うのが大事ですよね!!

    • 11月20日
deleted user

吸ってる本人は臭くないんですよね(笑)
うちの旦那は駐車場で吸ってます!!

私も喫煙してたので、吸いたい気持ちもやめれない気持ちも知ってるので『やめて!』とキツく言えないでいます( *´艸`)
ただやめた人は皆、タバコの匂いを特に臭いと思うらしい!

  • ピピ

    ピピ


    そうですよね!!うちの旦那も俺は臭くないよとか平気で言うのでイラっとします!笑

    そうなんですね!辞めた人はその臭いで吸いたくなりそうですもんね!

    • 11月19日
naaami

うちは一軒家なので玄関出てすぐの外で吸っても隣家とまぁまぁ離れてますし苦情はないです。
でもアパートならその苦情はしょうがないですね(´・・`)
どうしても吸いたいなら、もっと離れた駐車場とかで吸ってもらわないと公共の住宅であって自分のものではないので(^^;)

  • ピピ

    ピピ


    そうですよね(T_T)
    外ですう場合はアパートから離れないとだめですね!

    • 11月19日
マママ★

うちは角部屋でベランダで2人で吸っていました。隣の方は窓をバーンッと音を立てて閉めたりされました。その後私は禁煙したので吸うのは旦那がいる夜だけでした。昼間は吸っていないのに子供の声や物音だけでも窓を音たてて閉めたり壁を叩いたりされたので隣の方を待ち伏せして直接謝り少し文句もいいました💦今では玄関外ですが吸わない人になってみて凄い臭いわかりますよね😂

  • ピピ

    ピピ


    そんなことがあったんですね!
    窓バーンって閉めたりとかあるんですね(T_T)
    うちもお隣さんに謝った方がいいですかね😭
    タバコの臭いしていい思いする人なんていないですもんね!!
    旦那といろいろ話し合ってみたいと思います!!

    • 11月19日
ブリオッシュ

一軒家でベランダで吸ってます!
隣の家が窓を開けてたりしたら玄関出て外で吸ってます。

吸った後、風で臭いが散ってから家に入ってきますが、こっちからすれば臭ってます。服に臭い染み付いてて…

  • ピピ

    ピピ


    やっぱりご近所さんの迷惑にならないように気をつけますよね!
    タバコの臭いって結構遠くまで臭いますよね!
    服に臭い染み付いてるの凄く分かります!!
    旦那の服タバコ臭ですもん( *_* )

    • 11月19日
ぐでたま

駐車場の近く?道路側で吸ってます。
周りの人も外ですってますw
たまに会うそうでw

  • ピピ

    ピピ


    そうなんですね(^^)
    他の方も同じ場所だと吸いやすそうですね!

    • 11月19日
tyr.

同じくアパート玄関の外で吸ってましたが隣から苦情の手紙が来てそれから換気扇の所で吸うようになりました😦

  • ピピ

    ピピ


    苦情の手紙きたりするんですね(T_T)
    換気扇のところで吸うようにしたら苦情はこなくなりましたか??

    • 11月19日
  • tyr.

    tyr.

    結構歳の女の人なのですが朝早く出て夜は23時近くに帰ってくるような音がするんですがそんなに家にいないっぽいのに言われましたね(笑)
    謝罪のお手紙返しましたが。
    朝早く玄関おもいっきりしめたり階段駆け下りたりこっちも迷惑してます(笑)
    こなくなりましたよ!🙂

    • 11月19日
  • ピピ

    ピピ


    そうなんですね😮
    生活音とか気になりますよね〜!!
    朝早くだとその音で起きちゃいます( ;∀;)

    うちの旦那にも換気扇のところで吸うよう話してみたいと思います!
    換気扇のところだと外にそんなに臭いもれたりしないんですかね(T_T)

    • 11月19日
  • tyr.

    tyr.

    うちは二階なのでそんなに迷惑ではないと思いますが1階の方が換気扇のところで吸っているようで回ってるのですが近くを通るたび結構臭いしますね😱

    • 11月19日
あかやぎ

いまは吸っていませんが、以前は近所コンビニやお店の喫煙所まで行って吸ってました。
そこまでして吸いたいか?と思っていましたが笑

  • ピピ

    ピピ


    えーー凄いですね!!
    タバコ吸う度に行くとなるとすごい往復ですよね!!

    • 11月19日
ボブ

フツーに居間ですいます。
車の中でも吸います。

  • ピピ

    ピピ


    家の中で吸うとヤニ?でしたっけ?それが壁とかカーテンについたりしますか??

    • 11月20日
  • ボブ

    ボブ

    壁は多少ヤニついてると思いますが、カーテンはよく分かりません(^^;;
    私も吸ってたので 子供出来ても 普段どおり吸ってても 辞めろとかは言えないです´д` ;

    • 11月20日
  • ピピ

    ピピ


    そしたら換気扇のところだったらヤニつかないですかね!!
    そうなんですね( ;∀;)
    なかなか辞めろとは言えないですよね(T_T)

    • 11月20日