※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上階からの騒音に悩んでいますが、クレームは出さずに我慢しています。苦情も受けてイライラしています。

アパートでもマンションでも上がうるさかったらクレーム入れますか?私の考えではそれが嫌なら最上階か一軒家に住めばいいのにと思います。
実際、上の方からドンドンと聞こえ、子供が泣いてしまうことも多々ありますが、クレーム入れようと思いません。

うちはピアノもないのにピンポーンときて、ピアノがうるさいです。や、帰ってきてすぐなのに子供の足音が毎日うるさいです。と苦情がきました。
正確な証拠もない苦情にイライラしてしまって吐かせていただきました。

コメント

りんママ

うるさくてもクレームは入れたことないですね🥺💦
前に住んでいたマンションで下の階に幼稚園のお子さんが2人いて、かなり走り回ったりで足音やら聞こえてきましたが、全然クレーム入れようとは思いません!!😊

お互い様だし、それだけ聞こえると言うことは少なからず自分の家の音も聞こえているんだなと思うので😭💦

今のアパートでも他の部屋に引っ越してきた一人暮らしの人が子供の声(うちではないです)がうるさくてすぐ引っ越ししたと話を聞きましたが、大家さんもそもそもある程度広さのある賃貸は家族や子連れが当たり前で、それが嫌ならもっと狭いアパートにすればよかったんだよと言っていたそうです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!お互い様ですよね😭それなのにキレ気味で来られたのでほんとにイライラしました😱
    大家さんも騒音問題は大変ですね🥺

• 5月15日
  • りんママ

りんママ

それほど自分の家は静かなの?と思ってしまいます🥺
    嫌ですよね😭😭
    でもすごくいい大家さんで、普通そんなことあったら、そのお家に少し静かにしてとか言ってもおかしくないのに、子供の声は元気な証拠だからいいんだよ、仕方ないよって言ってくれたみたいで🥺✨
    そんな考えの人が増えればいいのになあと思いました!!

• 5月15日
n

なんかピアノの怪異が起きているみたいでこわいですね😱

私も上がドスドスいっててもクレーム入れようとか思わない派です😌ファミリー物件だったらお互い様だと思いますし‪🤔💭‬

私もクレームとかされたらすんごいイライラすると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね笑
    今は?音聞こえます?など言われてえ?聞こえませんけど?
    ってなりました😭

自分達はちゃんと出来てるの?って思っちゃいますよね😭

• 5月15日
  • n

n

クレームというか…いれるとしたら子供に暴力してる可能性があるから市役所とかに言う。とかはワンチャンあるかもしれませんが…

少なくともそのクレームいれた方は本当に耳鼻科行った方がいいのでは?って私ならガチで言いそうです😂

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
うちの場合、下から苦情がきて、何度も何度も来て、しまいには警察沙汰になりました。
その人、上下左右全部ある部屋に住んでるのです。そんなに音が気になるなら、一軒家に住めばいいのにと思います。どうしてでしょうね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察沙汰は大変でしたね😱
    ほんとにそうですよね、値段や場所で決めたなら自分だけ得せずに多めにみてほしいですよね😱

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですー!
    借りてる時点で立場は同じなのに、なんかそのアパートの主気取りで、エントランスに紙貼ってきたり、ホントに困ります💦

• 5月15日

クレーム入れる前に稼いで引っ越せば?くらいに思ってます🤣
家賃安い地域なのでクレーム入れられたら絶対イライラしちゃいます😂😂
最上階に住んでいるのですが子どもの足音がうるさいです!と真下の部屋のおばさんが来ましたが、娘保育園に行ってる時間でホラーでした😱笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはホラーですね😱😱笑
    もう幻聴ですよね!うるさくしてしまう方も悪いですが、子供のこと分かってないのかな?自分が小さい時どうだったの?とか思ってしまいます😭

• 5月15日

退会ユーザー

気になったらそればっかりになる性格なので気持ちもわからなくないんですが、常に周りにクレーム入れてるような人で(入れられると怒鳴り込みに行く😇)、本当に早く引っ越したいです🤣

• 5月15日
ママリ

マンションですが、上の階の人がとってもうるさいので言ったことあります😅
ウチの上はルーフバルコニーなのですが、2歳の子が走り回り、柵を叩いたりしていて、家の中の音よりルーフバルコニーの音ってダイレクトに響くし、柵を叩く音は我が家だけではなく他の家にも「ぐぉ〜〜ん」と何度も響いていて、みんな何事!?って感じでした💦シンバルみたいな音です😅
ルーフバルコニーの音がそこまで下に響いていると分からないこともあると思うので、一度管理会社から伝えてもらいました💦
娘もうるさいと耳を塞ぐようになってしまい、私もストレスが半端なかったからです😥
ルーフバルコニーの音はその後ほぼ落ち着きましたが、家の中でも結構激しいみたいで、今度はリビングの下の家(お隣さん)が上に直接言いに行ったりしてるみたいです😅
私は音が結構ストレスになるタイプです、、

• ママリ

ママリ

ちなみに我が家もルーフバルコニーがあるのですが、下の階の方から我が家も言われたことあります😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンバルは流石にびっくりしちゃいますね😂😂
    うちだけではなく全体に響いてしまうのは一度注意されるのはわからなくもないですが、たまに何かを落としてしまったり、子供いたりで騒音問題の加害者にはなってしまうので、なかなかクレームは言えません😭

• 5月15日
🐰

あまりに度が過ぎるうるささだったらクレーム言うかもです
時間帯にもよりますが…

でもお互い様ですよね😂
ちょっとの足音とかが嫌なら最上階か一軒家に住めばいいのにって思います

1度だけクレームではないですが、
隣からドン!って叩かれたことあります😂
独身の頃だったのですが、仕事でほとんどいないし、なぜ叩かれたのか分かりません😂

みなち

一人暮らしの時ですが、深夜に窓あけて?若者たちの乱痴気騒ぎがすごくてピンポンしたことあります。今考えると危な過ぎますが。笑

子どもの生活音、泣き声は今のアパートでもありますが、クレーム入れようと思ったことないですねー。言っても防げないし、悪意もないでしょうし。
子持ち世代だとお互い様なところとありますし😅

あと、明確に上からなのか、よこからか、斜め上からか、音って意外とどこから聞こえるか分からないです。

スポンジ

相当じゃ無ければ入れませんね。
しかも直接ですよね😅

うちのマンション配信者がいるらしく、内容詳しく書かれた上に夜中のテンションと歌唱劇にはお気をつけくださいと張り紙されてました笑笑🤣