※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐one+、体重が重くなっても肩が凝らずに使えるか悩んでいます。36ヶ月まで使えると書いてあるが、実際の使用者の声が知りたいです。

ベビービョルンの抱っこ紐one+を買おうか悩んでます
今娘が4ヶ月で7㎏弱あります
家事をするときおんぶ紐としても使いたいのですが、もっと体重が重くなっても肩が凝らずに使えるでしょうか?
調べたら36ヶ月まで使えるとは書いてあったのですが、実際に使われてる方の声が聞きたいです( >ω< )

コメント

はる

ビョルンはおんぶは12ヶ月からです(>_<)

• ぷこもこ

ぷこもこ

そうだったんですね‼💦
    でもお出かけの時も普通に抱っこで使いたいので、使い心地を知りたいです

• 11月19日
  • はる

はる

けっこーがっちりしてるので、本体だけで重いです(^o^;)
    でも、がっちりしてる分、ホールド感というか、安心感はあります♪
    使いやすかったのですが、息子が完全拒否であまり使えませんでした(T^T)
    なので、子どもが重くなってからの使い心地がわかりません💦
    すみません😢

• 11月19日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

確かに抱っこ紐本体だけで1㎏以上あるってどこかで見ました…
    ホールド感があるのはいいですね✨
    参考にさせていただきます

• 11月19日
GMum

ビョルンのONE+使ってます!
1ヶ月から毎日使って家事などこなしてきました。今は4ヶ月で約7キロで同じくらいですね^_^私は元々肩こりがひどいのもあり、腰で支えるので楽ですが、最近は長く使うとやっぱり肩はこります。ただ、すぐ寝てくれますし、つけやすく外しやすいので重宝してます。デザインもシンプルで気に入っています。
おんぶはまだ出来ないのですが、この間1歳の甥で試してみたら、前抱きして後ろに回すのが結構大変でした。おんぶなら他の抱っこ紐のほうがやりやすいように思います。

• ぷこもこ

ぷこもこ

着け外しが簡単なのはありがたいですね✨
    でも前抱きからおんぶに回すのがいいなと思ってたので、少し残念です…
    参考にさせていただきます!
    貴重な意見ありがとうございます✨

• 11月19日
  • GMum

GMum

今日も朝から付けてます(笑)
    あと、私はメッシュのを持っているのですが、赤ちゃんが舐め舐めするので、夜洗って朝には乾くのが嬉しいです😃
    おんぶ、1回だけ試しただけなので慣れるかもしれませんが。
    色々あって迷いますよね😅私は満足してますが、納得出来るものが買えると良いですね😊

• 11月20日