※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いときの対処法について相談です。授乳間隔や搾乳機の購入を検討中です。他の方はどのように対処されていますか?

おっぱいが張って痛いときどうしてありますか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
3ヶ月になる直前くらいから前回の授乳から3時間以上経っても
泣かなくなってきて
・授乳間隔3〜5時間
・片方のおっぱいを5〜8分ほど
といった感じに赤ちゃんの飲み方が変わりました、、

なのでいつも胸はカチカチになってしまい辛いです😭
金曜日の夜に急いで搾乳機を購入し、配達を待っているところです。

みなさんはおっぱいが張って痛いときはどのようにされていらっしゃいますか?🥺

コメント

mamari

生後3ヶ月です。同じ感じの授乳感覚になってきました!

日中はあまり張らないんですが、夜が張ります!私は、とりあえず張りが強い方を先に飲ませて楽にさせています。それでも治らない時は、手で搾乳してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!同じですね☺️
    なるほどですね
    手で搾乳するしかないですもんね、、🥹

    • 5月15日
  • mamari

    mamari

    搾乳すると、どんどん作られてしまうから搾乳はしない方がいいらしいのであんまりやらないですけどね😅

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あららら それは困りますね、、
    耐えるしかないですよね😭

    • 5月15日
アンズ

搾乳機で搾乳するか、おっぱいようの保冷剤?みたいなやつで冷やしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳機で搾乳したものは捨ててありますか?😌
    おっぱい用の保冷剤なんてあるのですね 探してみます!

    • 5月15日
  • アンズ

    アンズ

    搾乳したやつは保存しても母乳でまくっちゃってたので結局捨てちゃってました🥲
    ネットで調べるとおっぱい冷却用とか出てきますよ☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね 保存しててもって感じですよね😵
    出てきました!教えて頂きありがとうございます♡

    • 5月15日
  • アンズ

    アンズ

    いえいえ、少しでも育児や身体の負担が良くなりますように☺️

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます☺️
    これからもお互い無理しすぎず育児楽しみましょう♡

    • 5月16日
いちご

マッサージしてからあげています
もうすぐ6ヶ月ですが張りまくり授乳パッドも1日に何度も変えるぐらい出てくれます☺️
搾乳機は使ったことありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ!沢山出てくれてるんですね🥰
    マッサージしてからあげるの真似します!

    • 5月15日
♡

私も授乳間隔広がりましたー!
おっぱいカチカチ痛いですよね🥺
夜 10時間ほど寝てくれるので毎朝パンパンです!!
が、張ってる方から飲ませてうまい具合調節してます!
搾乳器は使ったことないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと痛いですよね🥹
    10時間!!すごいお子様ですね♡
    調節がお上手で羨ましいです
    張ってる方から飲ませるの真似します!

    • 5月15日