※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近右側の骨盤が痛むし、右側で胎動を感じる。逆子ではないけど、頭がはまってきてるから痛むのかな?

そろそろ胎動少なくなるかと思ってましたが、まだまだ元気に動いてます(´ ˘ `∗)

しかし最近骨盤辺りが痛む?というか押されてる感じがあります💧
特に右側の骨盤で、胎動も右胸下でグリグリ押される感覚を感じるので、右側に居るのかなぁ…と思ったりします☆

逆子ではないんですが、これって頭がはまってきてるから感じる痛み?みたいな感じなんでしょうか??( ´•ω•` )

コメント

29makura

私も28週で逆子と言われ、ただいま29週になりますが、胎動すごく弱いです。体型がぽっちゃりなのもありますが、ボコボコ感じた事は一度もありません。
日中もたまにボコ?ってなるくらいです。
夜も少しは感じますが
寝られないほどではありません。

毎日のように心配で検索しちゃいます…。
心配しすぎと旦那には言われますが…。仕方ないですよね。

お互い元気な子を産みましょう!

• ママリ

ママリ

私も上の子の時は胎動強くなかったです!
    周りにも聞いたりすると、やっぱ女の子より男の子の方が胎動強いみたいです☆
    ちなみに私もお腹の子は男の子予定ですが、痛いくらいで寝れなかったりとかあります^_^;
    上の子の時には無かった現象です(笑)

最近骨盤辺りに痛み?みたいな感じがあるので、頭がはまる時期なのかなぁ…とか調べちゃったりします(><)
    お互いあまり検索魔になりすぎないよぉにしましょうね!!
    そして元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 11月21日