※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の爪切り、パチパチと切るタイプは慣れればすぐできますか?新生児の頃から電動でしていて、時間がかかるので切るタイプを考えています。不器用なので不安ですが、教えてください。

子供の爪切り、電動じゃなくパチパチと切るタイプの爪切りって慣れればすぐできちゃいますか?
おすすめの爪切り教えてほしいです🥺

うちは新生児の頃からパチパチと爪を切るタイプのものが怖くてずっと電動のもので爪をケアしてました。
(ほぼ旦那がしてて私は子供の爪切りほぼしてません)

でもやけに時間がかかるので、切るタイプのもの買ってみようかな?と思うのですが、、。
そして私が爪を切ってあげようと思います。
不器用なのでできるか不安です
子供が一歳過ぎてからこんなこと言っててダメなママですが教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハサミの爪切りずっと使っていますが、慣れればできますよ!

ママり

電動の爪切りなんてあるんですね😳

うちも大人と同じタイプの爪切りは怖いので
赤ちゃんの頃からずっとハサミタイプです〜

S

西松屋のベビー用のハサミ型の爪切り使ってます💡
カーブかかってて切りやすいと思ってます笑
大人しくしててくれたら、両手やすりまでかけても2~3分です😉

自分の爪切れる人なら切れると思いますよ🙌
私も最初は不安でしたが笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目産まれてから電動使ってましたがPigeonのパチパチ切るやつに替えました!2歳前位からは爪切り中大人しくしてくれるのでやりやすいです😳下の子は嫌がりますがスピード重視で慣れれば簡単です💪

る

パチパチ切るやつで切ってます!百均の赤ちゃん用のやつです😂
上の子たちはハサミで切ってたんですが私はハサミの方が怖くて...
今みんなパチパチ切るやつで切ってますが、楽です✨