※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
ココロ・悩み

つわりによるつらさや辛さを述べたいと思っています。

つわりに対する弱音です。

トイレくらい行きたいときにサッと行きたい。一旦座って体調を整えて、気合い入れて気持ち悪くなるの覚悟で行くのが行くのがすごく辛い。そして気持ち悪くならなくてホッとしての繰り返し。

寝て起きたときの目覚めくらい、スッと目覚めたい。起きた瞬間、気持ち悪くなるかもとか考えたくない。

カーテンくらい安心して開け閉めしたい。なんでカーテン開け閉めするだけで気持ち悪くなるの?

普段は電気の眩しさも、救急車とか消防車のサイレンも、不快になんてならないのに、どれも気持ち悪くなる。

当たり前のことが当たり前にできないのが辛い。一人目に比べたら食べられてるし、飲めてるし、スマホも触れてるし、幼稚園の送迎だって行けてる。

でもやっぱり辛い。いつか終わる。毎日がカウントダウンってわかってるけど辛い。

トラックが通るとアパートが揺れるのが辛い。
気持ち悪い時間帯に子どもが引っ付いてきて身体が揺れたり、布団に潜り込んでくるときの振動が辛い。

一緒にいてあげたい、たくさん抱きしめてあげたいのに気持ち悪くてできないのが辛い。あれするのも気持ち悪いからできない。これするのも気持ち悪いからできない。できないことばっかりで我慢ばっかりさせてごめんね。寂しい思いさせてごめんね。

つわりじゃなかったら…何度思ったことか…。早く終わってほしい。満足するまで支援センターに連れて行って遊ばせてあげたいのに…

コメント

体調不良だと弱音はきたくなりますね…😭全然弱音吐きましょう。悪阻は本当辛いですからね😢

• 結優

結優

読んでくださり、ありがとうございます😭

つわりがあることで安心する一方で、やっぱり辛いです😭

気持ち悪さが無かったら無かったで心配になる自分もいます😭

• 5月16日

退会ユーザー

悪阻ない方が1番ですがなかったらなかったで不安なっちゃいますよね😖

• 5月16日
  • 結優

結優

そうなんですよね…。明日ようやく検診だから、いまからどきどきです。

• 5月16日

退会ユーザー

検診するまで長いとそわそわしちゃいますよね…

• 5月16日
  • 結優

結優

今回は二回目の心拍確認なんで母子手帳もらえるかどうかなんです😣💦

• 5月17日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)ドキドキしますね

• 5月17日