※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
お出かけ

ベビーカー乗れない子ってどうしたら乗るようになりますか?💦 ワンオペ…


ベビーカー乗れない子ってどうしたら乗るようになりますか?💦 

ワンオペなことが多いので2人連れて公園とかの場合次女抱っこしてるのがそろそろキツくなってきました…

2、3歩歩き始めてますが、赤ちゃんの頃からとにかく多動なの?ってくらい拘束されるのが嫌で嫌で泣き叫びます…😭


泣いてもとにかく乗せてれば乗ってくれるようになるんでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

好きなぬいぐるみと一緒にベビーカー座らせるとか、おもちゃで釣るとかもダメですかねー?🤔

でも娘もずっとベビーカー拒否で😂💦
1歳過ぎてから乗ってくれるようになって2歳過ぎた今もベビーカーユーザーです😂

もしかしたらもう少し月齢があがったら乗ってくれるかもしれません👶

🩷ぎゃうママ🩷

うちの子も
その月齢の時にベビーカー拒否する時がありました💦
けど、泣いてでも乗せるうちに乗ってくれるようになりました✨
それにベビーカーにでも取り付けれる玩具を付けてあげると喜んで乗ってくれるようになりました😁

ママ

うちもベビーカーダメだったのでガード付きの三輪車に乗せて公園に行ってました😊✨
それでも嫌がる事もありましたがベビーカーよりは乗ってくれました✨

はじめてのママリ

わかります!今、娘乗ってくれない真っ只中です。また同じく多動ですかというくらい拘束されるのが嫌いで基本フリーを望みます。笑
やさいジュレを飲ませると少しは乗ってくれますが笑、最近は飽きて来たのか乗ってももう降りるの繰り返しでヘトヘトです😅多分歩き始めるタイミングって歩きたいから余計に乗りたくないんだろうなーって。。お姉ちゃんもいるからママリさんの方がお詳しいと思いますが。。その時期を越えるとまた乗る時期が来るんですかね??解決策わからずすみません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに歩いたのが1歳5ヶ月で遅かったので、歩きたい真っ盛りです。

    • 5月15日
グラタン大好きママ

うちも3ヶ月頃からスタートしたのですが、全然乗ってくれない子でした。
バックル止めるところから大暴れして、寝かそうとすると海老反りになって泣き喚いてました。
ただ、最近は寝る姿勢が嫌なのかな?と思って完全に背中を起こした姿勢にしたところ周りが見えて気が紛れるのかある程度座ってくれるようになりました。

上の子もやはり低月齢の頃はベルトを嫌がって乗ってくれませんでしたが、おもちゃや食べ物で気を紛らわせてました😅

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘も乗りません🥲縛り付けても泣き喚いて肩ベルト抜いて立ちます。。。

ゆこ

うちは、泣いてもとにかく乗せたけど、乗ってくれるようにはならなかったです。
歩きはじめてからはベビーカー諦めて歩かせてました。2歳過ぎてから、友達がベビーカーに乗ってるのを見て、楽なことに気づき、乗りましたが、親は重くなったので歩かせたかったです。遠出の時のみ使ってました。

おもちゃはうちは効果なかったです。おやつはあげてる時は乗ってくれてましたが、ずっとあげてるわけにはいかなかったです。

deleted user

あまり良くないかも知れませんが、私はどうしてもベビーカーに乗せなきゃ行けない時は、ハイハイとか渡してました💦そしたら、大人しく乗ってくれるので💦食べ終わる頃に、音のなるおもちゃとか、少しガタガタ道を通れば落ち着いて?寝てくれてました!

ズンバ

ベビーカー乗るのは拒否するけど、押したがる時期がありました。その時は乗ってはくれないけどどっか行っちゃったりはしないのでそういう意味では楽でした😄
でも10ヶ月だとまだ無理ですかね、、💦