※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あへこ
その他の疑問

生後8ヶ月の娘が今ミルクを3回噴水上に嘔吐しました。私が今感染性胃…

生後8ヶ月の娘が今ミルクを3回噴水上に嘔吐しました。私が今感染性胃腸炎で嘔吐と下痢をしています。
救急にかかったほうがいいでしょうか?どのように様子をみたらいいでしょうか、

コメント

neneko..

日頃、吐き戻しすることありますか?
いつもと様子が違うと思ったら、救急に行かれた方がいいかと思います!
感染性胃腸炎になられてるなら尚更心配ですよね💦
お大事に(T ^ T)

• あへこ

あへこ

吐き戻し擦ることは普段ないんです(;_;)ですがあれっきり本人は寝ています。
    電話できいてみて、脱水に気をつけて明日受診でもいいと言われたので、明日行ってきます!
    ありがとうございますm(__)m

• 11月20日
pupu

あへこさんも大変な時に焦りますよね(ToT)
上のかたもおっしゃる通り、ぐったりしていたりいつもと様子が違うなら連れて行った方がいいと思います!
お近くの救急に電話で確認してもいいかもですね。
お大事になさって下さい。

• あへこ

あへこ

私がこんななのでうつしたかもと本当に申し訳ない気持ちです…
    電話をして脱水に気をつけて明日受診でもいいと言われたので、明日受診してきます!

• 11月20日
mama

うちの子も普段は吐きませんが、噴水状に吐いたことが3回ほどあります。
まずは#8000に電話されてはいかがですか?
どのように対応したらよいかおしえていただけますよ!

• あへこ

あへこ

そうなのですね…いざ自分の子どもがなるとどうしたらよいかあたふたしてしまいます。
    電話しました!脱水に気をつけて明日受診でもいいと言われたので、明日受診してきます!

• 11月20日
aaaki28

うちの子も噴水状に何度も吐き戻しがあり、
元気は元気だけど、ミルクの量も少ないし、
白湯もアクアライトも飲まなくて心配だったので病院行ったらノロでした^^;
でも、脱水に気をつけてだけで特別な治療法は無いとのことでした^^;
何日も続くし、沖縄でまだまだ暑いから脱水が心配で2回ぐらい病院行ったけど何もしてもらえず^^;

病院変えたら点滴してもらって、そこからはミルクの量も増えて治りました(^^)
病院によりますね^^;