※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくなるのはお父さんが大きいからか?嬉しいけど不安。

31週目です。
今日検診で赤ちゃんが1995gとすこし大きめでした。
この1ヶ月で1070gから1995gとかなり成長しています。
私自身は身長153cm妊娠前の体重45kg前後、
今はつわりで減量からの増加で47kgでどちらかと言うと
身長も小さめ、普通の体型です。
ただ、主人が身長183cm、体重は分かりませんが細身で
生まれた時も大きめだったようです。
お母さんが小さめ~普通でもお父さんが大きい場合
赤ちゃんも大きくなることは良くあることですか?
このままどんどん大きくなってくれるのは嬉しいですが
私がちゃんと産んであげられるか不安になってきました😅

コメント

あっちゃん

私は身長154で旦那は177で旦那の兄弟は184とかそのくらいある家系なんですけど、私は息子を下から産めませんでした😅

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    それは大きすぎて、って事ですか?😧😧

    • 5月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    子供自体は3332gだったんですけど、私の骨盤に対して子供の頭が大きかったです😅

    • 5月15日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    なるほど!確か私の母も骨盤が狭くて私が逆子から戻れなくて帝王切開だったと聞いた気がします🤔

    • 5月15日
パピコ

どちらかが大きいと赤ちゃんも大きくなると聞いたにはあります!
私は身長150cmで旦那は173cmですが、赤ちゃんは32週のときに2600gありました💦
出産大丈夫かなと不安ですが、先生からは赤ちゃんの大きさは誤差があるので下からいけると言われてます😣

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    それは大きいですね😧😧
    誤差あるといわれてもやはり心配になりますね😅

    • 5月15日
🐏🐗🐯💎mama💎

今38週です。
私も主人も背は高い方で娘2人は
3392g身長52㌢
3290g身長51㌢
でうまれて
お腹の子はすでに3300gあります。

私の体重が増え続けているせいかと思いますが…💦😰難産にならないよう願うばかりです

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    大きく産まれるとその後の身長もやはり大きめですか??🤔

    • 5月15日
  • 🐏🐗🐯💎mama💎

    🐏🐗🐯💎mama💎

    上の子は小さい頃から背は高い方でしたが2番目は背は低い方です。

    • 5月15日
3姉弟ママ

次女は、3838g
長男は、4508g生まれです。
かなり大きめですが、自然分娩です。私自身は164㌢あるので、小さくはないので、参考にはならないかもですが…