※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、ベビーフードと手作りの栄養について悩んでいます。

みなさん離乳食のベビーフードって使ってますか?
また、離乳食は何種類ぐらいあげてますか?

今、6ヶ月で
10倍がゆ(小さじ3)
にんじん(小さじ2)
ほうれん草(小さじ1)
りんご(ベビーフード)(小さじ1)あげてます。

やはりベビーフードは楽ですが、手作りの方が栄養があると聞き、どうしようか迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードも使ってます😊
便利な物があるのに、使わないなんてもったいないなって思うので

全部手作りがいいならそれはそれですごいと思いますが、迷われてるなら使ってもいいと思います

今はベビーフードの方がきちんと栄養考えられてるしそれを出すだけって考えたら親の負担も減りますからね

災害があった場合は、手作りなんて言ってられないのでそれになれるためにもベビーフード使っといたほうがいいかと!

そうかな

ベビーフード使ってます😃
お魚やレバーのなんかはフリーズドライのもののほうが自分でこすよりも食べやすそうだし、便利なものは活用したらいいと思ってます😊

離乳食はいろいろな味になれるためのものだと聞いたので、栄養バランスより手軽さ重視です😊

まま

全然ベビーフード使ってもいいと思います🤔
料理が得意だったりおかずのレパートリーが多い方は手作りしても苦ではないし、食材も余さず使うんだろうなぁと思いますが、わたしはそうでも無いので野菜余らして腐らせてしまったり、普段使わない魚とかそのうち鉄分補給のためにレバーとか絶対離乳食以外で使わないし腐らせるだけだと思ったのでずっとベビーフードだったし、全然今も問題なく元気に育ってます!
ベビーフードの方が栄養士さんだったりが赤ちゃんのために栄養を考えて作ってるものなので、自分で作ったものより栄養あると思ってました😂