※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について。出産して1年3ヶ月ほど経ちます。産後2ヶ月頃に…

産後の骨盤矯正について。
出産して1年3ヶ月ほど経ちます。産後2ヶ月頃に骨盤矯正に行きました。その際に10回チケットをお勧めされ何も考えずに購入してしまいました。もともと頭痛持ちなのですが、施術が終わった次の日に必ず酷い頭痛がするようになりました。整骨院に問い合わせると好転反応であり悪いことではないとのこと、チケット購入後ははらいもどしはできないことを説明されました。しかし育児にも支障が出る、またその頃は母乳育児だったため鎮痛剤も飲めないため行くのをやめてしまいました。そして今、育児も落ち着きふとチケットを思い出しました。安い買い物ではなかったので、重い腰をあげて再び行ってみることにしました。2回行ったのですが、2回とも施設の2日後に酷い頭痛がきました。今回は母乳育児も終わっていたため鎮痛剤を飲んでなんとかなりましたが、本当にこれは好転反応でちゃんと骨盤矯正がてきているのでしょうか、、こんなに頭痛に苦しむのならあと4枚ほどチケットは残ってますが、やめてしまおうかとも思っています。なにも考えず購入してしまったわたしが悪いのですが😢整体で頭痛が起きた、など似たような経験のある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8日以内ならクーリングオフでキャンセルとか出来るはずなんですけどそういう説明無かったんですかね?!
契約じゃないから出来ないのかな🤔🤔

• もみじ

もみじ

もう1年前のことですし、ちゃんと考えずに購入してしまったわたしが悪いので払い戻しは諦めています😭😭

• 5月15日
ます

私個人としては「好転反応」は施術者の言い訳と思ってます。

腕のいい施術者なら痛みなど起こりません。

どんな施術されてますか??
首の筋肉や背中の筋肉のバランスが悪いと頭痛になったりします。

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます😭
    まず腰のマッサージ?をして背中、首をマッサージ?してくれます。あと腰や背中の骨?をポキポキ鳴らされます。最後に電気を流して終わりになります。
    説明が下手ですみません。
    10回券で3万円ほどしました。あと4回残っているので1万2千円か、、と思うとどうしたら良いか悩んでおります😭😭😭

• 5月15日
  • ます

ます

電極は背中全体につくんですか??
    電気治療は筋肉が電気刺激によって強制的に収縮するので反応する筋肉とその強さによっては最初に言ったようなことも考えられなくもないです。私はその場にいるわけじゃないので断定はできませんが…

もう残りの回数捨てることも考えているなら
    電話で毎回ひどい頭痛が起こっていて生活に支障が出てる。好転反応だとしても毎回じゃそう思えないし、効果が出ていると全く思えない。と言うだけのこと言ってみてはどうでしょうか?

施術者は変えられない感じなんですよね?そう言う部分には全く触れてなかったので…

• 5月15日
  • もみじ

もみじ

電気は背中全体と首につきます。どっちにしろ、この施術は私には合ってないということですよね。。。

以前行っていた時からだいぶ日にちがが経ったため、前の施術者が辞められていて担当が変わっていましたが、結局同じでした。

やはり好転反応と言っても毎回毎回だとおかしいですよね。
    一応言ってみようと思いますが、前に言った時もどうにもならなかったので、今回も同じようなことを言われそうです。😢
    勉強代だと思って諦めます。
    ありがとうございました😭😭

• 5月15日