※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家族・旦那

義母についてです。夫は土日仕事のため平日休みのシフト制です。私も保…

義母についてです。夫は土日仕事のため平日休みのシフト制です。私も保育園が休みの時と水曜日はお休みです。
義母は仕事しておらずいつでもお休みです。
家に来る時はだいたい夫が仕事の日なので、私が相手をするしかありません。孫に会いたいのは分かるのですが夫が休みの日に来ればいいじゃん!って思うので義母にも言ってるんです。夫が休みの日に来てくださいって。でも日曜の午前中にラインが来て、ご飯作ったから午後行くね〜って言われるんです。夫に言うと話が分かってもらえないので言っても無駄だよと言われますがじゃあずっと我慢して予定合わせないといけないのかと。電話とかラインならシカトできますが急に来られると居留守使うわけにもいかず、、、せっかくの休みが休みじゃなくなってしまうのです。
どうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスくださいー。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠くに離れたいですね😂
ご飯いらないです、もうすぐ出掛ける予定で準備してて時間がないので今日はすみませんでいいんじゃないですかね?笑
話通じないなら気を使わずいらない、こないでって言っちゃってもいいと思います!

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    たしかに気使わない方が楽になれそうです😔
    今度からそうします!

    • 5月15日
ママ🔰

今日はいいです。と伝え、
来そうならその午後の瞬間、一瞬外に出ますかね😅
後、嘘のシフトをたまに伝えるとか…

暇な老人、辛いですね💦

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    嘘のシフト!それは思いつきませんでした😅でも日曜は保育園お休みなのわかってるので日曜は避けられないですね😞

    • 5月15日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    日曜保育のでっち上げしますか😂⁉️

    午前の9〜11時なら来週あいてます。とか先手打つとかですかね😅
    たまに知り合い程度のママ友に使ってます🙏🙏💦

    • 5月15日
ママリ

私なら何回か続けて、ライン来た時にでかける予定あるんです、と支援センターとかに行きますかね😅

  • ママリ

    ママリ

    私も義母が来るのではないのですが、毎週のように実家に呼ばれて…しかもコロナだし、一応別世帯なのに嫌なので、お気持ちわかります😢せっかく旦那もいてなくて、子供とゆっくりできるのに、休ませてほしいですよね😤

    • 5月15日
  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    共感できて嬉しいです🥹実家でも気遣いますよね😫
    ゆっくりしたいですね、、、
    最近支援センター行ってないから行ってみようかなと思います😙

    • 5月15日
deleted user

来そうなの分かるなら出かけますね。

突然来ても留守なのを分からす。

でもそんなんお構い無しの義母なら効果はないです😂

だって突然来る方が悪い。

電話やラインはスルーですね。出ない、嫌われてるって分かれば連絡来る頻度は少なくなります。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    お構いなしです😣何回も夫が休みの日に来てって言っても通じません😞
    アスペルガーみたいです😞

    • 5月15日
ママリ✨

突然来られたら、
「今から出かけるので😊」と家にあげないです💦
めんどくさいですね。

  • あまママ🔰

    あまママ🔰

    みなさんそうするみたいで、そうします😚めんどくさいですとても😢

    • 5月15日