※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が勝手にお金を借りて返済し、家計が苦しい。話し合いが通じず、生活に影響が出ている。どうすればいいか悩んでいます。

勝手にお金を借りる旦那。。

支払いが多く、生活費に残るのは数万円。
もちろんお小遣いなんてないです。
勝手に母、祖母にお金を借りてます。
その分は来月のお給料で返すのですが、
毎回毎回知らない間に借りて、毎月毎月数万円返してます。

自分1人のお金じゃない、これは家族の生活費
勝手に借りるな、借りる前に一言私に言え
と言ってますが、一度も言われたことありません。
毎月数万円返して、関係ない私や子供が生活苦しくなるって、本当に意味わからなくて。
毎月怒ってるのにこれです。

皆さんならどうしますか?😓
もう何言っても意味ないです。
何で旦那が勝手に借りたお金なのに、迷惑かけられないといけないのか。
私もネイルやヘアカラー行きたいのに、もう半年は行ってません。旦那は好き放題遊びに行って。。

貯金もないし、こんな生活してたら貯金すらできません。。

コメント

優龍

お金の使い方はそうそう直るとのではないので
離婚に向けて話し合います。

一人で育てて稼いだ方が
ストレスないので。

はじめてのママリ🔰

お金を貸す人に毎月のように借りていて申し訳ない。
身の丈に合った生活水準に戻すためお金を貸すのは辞めて欲しい。
貸しても返済する気ないので貸すのではなく上げるって感覚でお金を渡して欲しい。
そしてアコムとかで勝手に借金を作るようなら離婚を視野に入れているのでお金を貸すのを断った時に夫にこのままだと離婚されるかもしれないよと匂わせだけでもして欲しいって頼みます。

現実的に考えれば自分も働きます。。
義母や義祖母にお金を貸さないで欲しいと言ってやめてくれるならそれが1番ですよね😓
正直贈与税など問題無い程度でお金をくれるなら夫の好きにすればいいし、妻にやいやい言う資格はないので(財産分与の対象外)甘やかすなら借りるんじゃなくて貰えよ!って思いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体が働けないので働いていません。できるなら働いています😅
    義母、義祖母にも、勝手に貸さないでほしい、貸す前に連絡してくださいと言ってますが、今までされたことなく。。
    これ以上言うのも気まずくて。

• 5月15日
むーむー

義理母や祖母に旦那に言われても貸さないでくださいってはっきり伝えるしかないと思います😣
旦那にも再度借りないように言うしかないですよね

お金の使い方がおかしい人と一緒に生活したくないし、巻き込まれたく無いので子ども連れて離婚すると思います😭

なあ

生活費に残るのも
少ししかないほど
余裕ないなら
自分も働きに出て
家計の負担減らしますね😞💦
美容院やネイルなどは家計に余裕ないなら尚更働きます😞💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働きに出れないのが現状です😓
    出れたら働いてます😅

• 5月15日
  • なあ

なあ

一緒にいるつもりで
    働けないなら
    財布を握ってご主人をお小遣い制にする。遊びに行くのもその範囲内で!
    身内に金借りにいくのを防ぎたいなら身内に直接話しに行き金を貸さないでほしいと強く話す。次貸し借りしたら離婚と話す。

すでに離婚も視野に考えてるなら預け先と仕事を同時進行で探す

かなーと思います。
    何言っても変わらないしきかないなら自分でやっていくしかないので💧

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ストレス半端ないんで離婚一択です🙋‍♀️