※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

男の子はミルクを120~160ml、1日4~5回飲んでいます。4時間以上泣かないことが多いため、ミルクのタイミングがわからず不安です。夜中に起こすべきか、泣いていなくてもミルクをあげるべきか悩んでいます。

3ヶ月半の男の子を完ミに移行途中の混合で育ててます。
今9割以上はミルクになっています。
ミルクをあげるタイミングと量がわかりません。

今までは3~4時間でお腹すいたら泣いていたのですが最近は4時間以上経っても泣かないことが多くなり、不安になってミルクを与えています。
そうすると飲んでくれるのですが...

飲む量は120~160くらいで、1日4回か5回です。
飲める量は個人差あるのは分かってはいるのですが、少ない気がして...
まだ夜中に起こしてあげるべきでしょうか?(><)

ミルクをあげるタイミングは泣いたらの方が良いのでしょうか?
それとも4時間を目処に泣いていなくてもあげる方が良いのでしょうか?

夜は9~10時には寝て朝7時くらいまで起きません。
体重は今6.5ほどあります。

コメント

くま

夜中は寝てるなら起こさなくても大丈夫だと思います。
うちも3ヶ月の頃は少なくて80、多くて160くらいしか飲めませんでした。
1日4、5回飲めていれば大丈夫だと思います。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    回答ありがとうございます。

    体重の増え方もグラフ内なので心配ないですよね(´△`)
    起こさなくていいんですね!
    ありがとうございます

    • 11月19日
ちったん

うちはお腹減った〜って
泣いたら150あげてます!
夜は8時間とかぶっ通しで
寝るので起こさず息子が
起きたらあげてます!

M

生後2ヶ月から完ミです。
うちも140を一日に5〜6回程度あげています。
4時間くらいあけてます。
寝てたり外出でタイミング取れなくて、かつ、機嫌が良ければ5時間あけることもあります。
便は二日に一回ですが、まとめてどっさりでます。(出だしに綿棒刺激で促します)
こんな感じですが、体重は7700g超えのビッグベビーですよ👶
写真見にくいですが、数字のところがミルクです。

らるるたん 

うちは6ヶ月なので参考になるか
わかりませんが一応コメントさせて
頂きます\(^^)/
うちはずっと記載通りあげてましたが
その時期飲まない時もありました!
ちなみにうちの子もその頃には
4時間空いても昼間も泣かない子で
今でもそうでお昼寝とミルクの時間まで
あと少しなのにって時に寝ると
5時間空いて起きても泣きません😂笑
早く早く!ってならないから
楽ですが心配ですよね(´;ω;`)
だいたいのスケジュール書いときますね!
朝7時頃ミルク
11時〜11時半頃ミルク
15時〜15時半頃ミルク
18時半頃ミルク
23時頃ミルク
量は全て200mlです(*^^*)💓