※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が全身湿っぽくて冷たい時、寒いのか暑いのか迷っています。部屋の温度は24度で湿度は55%。どうしたらいいでしょうか?

全身湿っぽい…でも冷たいとき💦
生後3ヶ月の子供なんですが、全身湿っぽくベタベタしていて冷たいときは暑いのでしょうか?それとも寒いのでしょうか?
頭や背中に汗をかいていたのでとりあえず半袖に着替えさてはみたんですがやっぱり寒いのかなと思いまた長袖に着替えさせるか迷っています😣
部屋の室温は24度、湿度は55%で私は長袖を着てますが半袖でも大丈夫なくらいです。

コメント

ゆか

保健師さんに、手足が冷たいのは普通で、
眠くなると手足もあたたかくなる。
背中やお腹が冷たかったら寒いと言われました◎

はじめてのママリ🔰

お腹のあたりはどうですか?お腹が暖かく、普通に眠れているなら基本大丈夫です。

身体の中心部分が冷えてると寒いということになるのであためてあげてください。

暑くて汗をかくと体の中の水分がなくなるんで
先っぽのほう(手足)の血管を締めて
からだの真ん中の血管や血管が支えている臓器(心臓など)を守ろうとそっちを優先します。
なのでお腹あったかくないと冷えてます(*・ω・)

ちよりる

お腹や背中が暖かければ寒くはないと聞きました。
足の裏が湿っていて冷たい場合、温かい場合は自分で温度調節中らしいです🙂湿って温かくて更に背中もしっとりしているなら着せ過ぎだそうですよ。

逆に足の裏がさらさらしていて温かい場合は眠たい時、さらさらしていて冷たい場合は寒い時みたいです😌