※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

産褥ショーツについて、2枚はあるけど5枚必要か迷っています。皆さんは何枚買いましたか?

こんばんは\♡︎/

予定日まであと1ヶ月ほどなのに
揃ってないものが多すぎて…
水通しもまだできてなくて
すごく焦ってます( ・᷄-・᷅ )

今度まとめて買いに行こうと思ってるんですが
産褥ショーツについて質問です

一応2枚買って病院でも一枚もらえるらしいんですけどあと何枚くらい買っといた方がいいでしょうか?
二枚で1セットになってるやつをもう一個買って
5枚くらいで平気でしょうか?
それとももっと必要ですかね?
人それぞれだと思いますが
みなさんがどれくらい買ったかよろしければ
教えてください!

あと私みたいにあと1ヶ月で予定日でも
物が揃ってなかったり水通ししてない人
いらっしゃいましたらよろしければ
コメントください( ˙༥˙ )w

コメント

chitta

初めまして、こんばんはー^^*
私は産褥ショーツ買おうか迷って、2枚だけ購入しました。
普段生理ショーツも使わないので、本当にそのためだけにって感じです。笑
生理ショーツを持っている人は、それで代用もできるみたいですよ!
私は購入した産褥ショーツ2枚とマタニティショーツを何枚か持っていて、その都度手洗いしようかなーと思っています💦

はーchanMam☀︎

いよいよなんですね!
自然分娩だと入院も5日くらいなので、私は産褥ショーツ5枚で足りましたよ^ ^

ママ

私産褥ショーツは2枚と病院で1枚もらったんで3枚だけでしたよー!!
入院は5日で、お風呂入れたのも産まれた3日目だった気がするので3枚で足りました(^_^)

下の子37週で産まれて、ほぼほぼ揃えてなかったんで私の入院中に旦那が赤ちゃん用品全て買い揃えておいてくれました(T_T)笑

ゆったん

1/14出産予定ですが
私も全然揃ってないです(笑)
水通しも仕事してるので
出来てません( ̄∀ ̄)←
産休とボーナス入ってから
揃えようかと思ってます(^^)

KURUMI

入院日数分用意しました( ¨̮ )
私は里帰りなしの夫しか来れなかったので、血の着いた下着を洗わせることは出来なかったので、もし漏れたら捨てて、使い捨て感覚で買いました( ¨̮ )

悪露ってどれくらいかわからないし不安ですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
1~3日目までは結構血が出ましたが、それ以降は生理くらいでした(՞ټ՞☝

necoQ

3-5枚で足りると思いますが、悪露の量が多いと汚れてしまうだろうし、出産後から動けそうなら洗えるけど、そうでないなら少し多めがいいかもしれません。パンツ洗ってもらうとか、なかなか気が引けるし、多くて使わないと勿体ないだろうけど、足りなくなってドキドキするよりいいし、買ってきてもらうのも…って感じで(苦笑)

あや

全く用意してなくて、予定日1ヶ月前に緊急帝王切開になった者ですw
赤ちゃんの物は入院中でも頼んで用意してもらえますが、ご自分の物は用意しとかないと緊急時に焦ります!
パジャマも友達に借りる予定で持ってなかったので、1人だけadidasのジャージを着ていて馬鹿みたいでした笑(授乳の関係で前開きのもの限定)
ショーツも母が慌てて購入してきたので訳も分からず履いてましたねw化粧すら分娩台の上で落とすというほんっとに突然の急変でしたので、用意しておくに越したことはないですよ!
質問の答えになってなくてすみません(´・ω・)

pepe

私は4枚持って行きました。
陣痛き始めてから普通のパンツから産褥ショーツに履き替えてと言われて、それからすぐに破水して1枚ダメになりました😂
産んでからも悪露でけっこう出血しますし、5枚は持って行かれた方がいいかと思います。助産師さんに傷口や出血のチェックされるので産褥ショーツは絶対必要です💡
出産がんばってくださいね(o^^o)