※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の事で根に持っている事ありますか?私はいくつか根に持っている事があ…

夫の事で根に持っている事ありますか?
私はいくつか根に持っている事がありますが、夫はイライラしてもすぐその内容を忘れるタイプなので、根に持っている事が無いみたいです。喧嘩した時に私が根に持っている過去の出来事を話すと、根に持つのは良くない、辞めたほうが良い等言ってきます。こっちだって覚えたくて覚えているのではなく、忘れられないくらい嫌な思いをしたので忘れられません。私はおかしいですか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

根に持ちまくりですよ✌️付き合った日から今日までの色々なこと😂

喧嘩すると私も言うので過去は過去じゃん?と毎回言われてお前が言うな!とさらに怒ります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて良かったです😭私も色んなこと根に持ってます…😂お前が言うなって思いますよね😇

• 5月15日
ぱんだ☆★

私はどちらかといえばご主人タイプですぐに忘れちゃうんですよね😓
根に持つのは別に仕方ないし、悪くないと思うんですが、喧嘩の時に過去のことを言われても困るってご主人は思ってるんだと思います。過去は変えれないですしね。

私が今夫のことで根に持ってるのは今娘が発熱→コロナ陽性ってなった時に、私が自ら犠牲となって娘との隔離生活をしたのに、「お母さん明日までこの部屋から出られへんからな」って嬉しそうに言ってたのが腹立たしかったです。その時に「私が犠牲になったのにその言い方はおかしい」と指摘して誤らせましたが!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が過去の事を掘り出すのは、夫が過去と同じ事を何度も繰り返して成長してないからです。でも変えられない過去の事を言うのは良くないんですね、反省です🥲
    コロナ陽性で大変でしたね。そんな事言われたら私も怒っちゃうなぁ〜

• 5月15日

ありますよ〜🙃
結婚前のことですが、、、。根に持つことは悪いことではないと思ってます💭傷ついたことだし、忘れられないことも分かります。

でも、過去のことを喧嘩の時には言いません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく結婚前の出来事も根に持ってます…。過去の事を掘り出してしまうのは、夫が過去と同じ事を繰り返して成長してないからです。何度も同じ事をされて、同じ事を注意して、疲れてしまいます🙃

• 5月15日

妊活に際して許し難い発言があり、その時根に持つというか本当に衝撃を受けたので今も覚えています😓

無事子どもも授かり、蒸し返すのも嫌なのでしませんが、
時々あの発言…と思い出して当時の怒りを思い出します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃、ショックだったお気持ちお察しします。ふとした時に思い出してしまう時がありますよね🥲イライラしたくないので思い出したくないですが…

• 5月15日
はじめてのママリ

山ほどありますよ!笑
旦那は再婚で私は初婚なのですが、元嫁はこうだったと言われます。
初めて言われた時は私が悪いんだと思いましたが旦那の両親に言われた事を話したら大激怒、、笑
絶対に言ってはいけないと説教されてました
他にも沢山あります、旦那はよく考えずに言う癖があるので私が傷付きすぎて首を吊ろうとした事もあります笑
ただ旦那も根に持っている事があってそれを言われるとお互い様、もし私だけ我慢していたとしてもどうしようもないんですよねぇ、、
なので思い出すとイライラするので考えないようにしています!

あとは次酷い事を一回でも言ったら離婚で子供も下ろすと伝えました
お前に酷いこと言われる人生無理!まだ21だしお前じゃなくてもやり直しきくわ!と言っているので楽になりました☺️
旦那は焦って仕事の携帯の待受を私にしたり家事をしたり仕事本気で頑張ってみたりしてるようですが
いつでも酷いこと言われたらそのまま離婚できるように準備しつつ旦那の優しさに感謝しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「元嫁は〜」は酷いです!😳🫣😱ご両親がそんな風に仰るのも当然です!
    今は楽になったようで、それは良かったです🥺ご主人様も頑張ってくれてるんですね、素敵です✨
    私も喧嘩する度にこの世から消えてしまいたいとか、離婚したいとか思ってしまいますが…。もう少し気を楽にして、イライラしないようにコントロールしようと思います😌

• 5月15日