※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手なママさん、知恵を貸してください🥺もうすぐ旦那の誕生日なので…

料理上手なママさん、知恵を貸してください🥺

もうすぐ旦那の誕生日なので、ご飯は何を作ろうか考えています。
夫はご飯は白飯で食べたい派で、よくパーティーメニューで見かけるようなお寿司、パエリア、おしゃれなおにぎりみたいに味がついたご飯は好きではありません。
好きなものを出してあげたいですが、だからと言ってお茶碗に白飯では普段通りすぎて地味だなと感じてしまって、
何か白いご飯でもパーティー向けになるようなアイデアはありませんか⁉️

コメント

ぽこ

おかずを豪華に飾って、そこにさりげなく握った味付けなしの白おむすびをたくさんにぎって大皿に並べてみると、楽しくなりますよ♫

き

うちの子供の話なんですが、
白ごはんが大好きで、
特別な日は白いキャクターの形にしてました😂

スヌーピー
ミッフィー
キティ

白ごはんで形作ってのりはるだけです😂

今日焼き鳥屋さんの〆メニューを意識して焼きおにぎりをカリカリに作って上から鶏ガラで作ったスープをじゅわーっとかけた、焼きおにぎりinスープを作りました😁めちゃくちゃ映えましたし夫、絶賛でしたよ😆
たまたま時間あったので鶏ガラで出汁作りましたが市販でも十分😁
でもでも白飯ガッツリ楽しみたいならやっぱり焼肉じゃないですかね!!美味しい牛肉たくさん用意してナムルやキムチ添えて、、、うちは毎年誕生日焼肉ですよ〜😄

白ごはんは絶対なら、洋食屋さんみたいにコースぽくして、平たいお皿にご飯出すのはどうですか?😊