※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに短時間勤務した方いますか?手続きは復帰後に変更されましたか?

正社員の方で、育休終わって仕事復後すぐに短期間勤務にした方いますか??

育休中にそういう手続きをしましたか?それとも、復帰してみて時短勤務に変更されましたか?

コメント

えだまめ

復帰する時に、時短で、とお願いしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🥲
    ありがとうございます^^

• 5月19日
S

一旦フルで復帰して、やっぱりしんどいってなったところで時短に切り替えることもできると人事に言われてました💡

結果、フルで働き続けられたので時短にはしなかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    ありがとうございます♪

• 5月19日
ゆあ🐿

保育園入園の関係で時短では点数が低くなるのでフルタイムで復職しましたが、夫の単身赴任が決まりワンオペになるため時短に変えました。
市によっては申込時の状況から変更があると退園になるところもあるので、よく確認したほうが良いですよ✨
うちは、3ヶ月は申込時の状況維持が必要でした。
点数について、時短は契約上の時間(フルタイム)で見るのか、実労働時間で見るのか、自治体で違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    そうなんですね😳
    よく確認します!!
    ありがとうございます^^

• 5月19日
バナナ🍌

私は復職時に時短勤務で申請しました。元々8時間の所を6時間で申請していて、最初の1年は申請した時間で勤務していました。

今は業務量が多過ぎて、変わらず時短勤務で申請しているものの、フルタイム勤務していますが...😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😢
    コメントありがとうございます^^

• 5月19日