※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族との旅行で悩んでます。義母とは関係は悪くはありませんが、最近…

義家族との旅行で悩んでます。
義母とは関係は悪くはありませんが、最近ようやく義母へのガルガルが収まったところです。
息子には甘いですが、嫁の私も同じように可愛がってくれるので、いい義母さんです。(少しお節介な所がありますが…)
義両親とは遠距離でまだ娘とは一度しか会わせてあげれていないので、私から都合の良い日ゆっくり会えたらいいですねと声をかけました。そしたらまた一泊旅行に行こうって話になったんですが、それが何故か、義家族の一族?親戚も含めた10名以上の大人数の旅行になってしまいました…。
義家族は親戚ともすごく仲良しで、まだお付き合いの時、一度旅行に同行した事がありますが、その時は弟君の彼女さんもいたので少し心強かったんですが、今回嫁いだ私以外女性はみんな親族の方で、悪い人ではないですが、今回は子どももいるし余計に気を使うなー…とあまり乗り気ではないです。
親族の方達はみんないい人でしたが、その旅行で一度きりだしもう数年会ってないので、初めまして感覚です。
旦那は、私を気遣って、気を使うだろうしやめていいよ、親には適当に理由作って断るしと言ってくれてます。
でも私が言い出しっぺみたいでなんだか断りづらくて…
皆さんなら行かないですか??

コメント

行かないですね…
気を使うし、また増え始めてるコロナの中赤ちゃんを大人数の中にっていうのは個人的に抵抗あるので💦

はじめてのママリ🔰

部屋別ならそんな気を使わなくて楽しいかも?気を使わなくて子供見てれば行けるかもです

コロナとか心肺ならやめちゃいます!
お母さんに少人数で行こうとさそうのもありかなと

ママリ✨

絶対行かないです😅
気遣うだけでストレスしかなさそうです😓

○

まだ0歳のお子さんいらっしゃるようですし、義実家と旅行なんて気を使いすぎて疲れそうなので行きません。
義実家の一族なんて他人ばかりじゃないですか💦
旅行なら夫と子供と行きますね!お断りしていいと思いますよ