※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

親知らずを抜いた後、隣の歯が痛くてズキズキすることはよくあります。腫れは少し落ち着いてきていますが、不安なので質問しました。


9日に親知らず下2本抜いて
今日で5日目なんですが
抜いた隣の歯がとっても痛くて(左側だけ)
しみるしズキズキするし痛み止めないと耐えれないくらいで、、
これってよくある事ですか?😅

ちなみに左側の親知らずは奥深く歯茎の中に生えていて
骨も少し削ったりして大変だったので
それも多少関わってたりするのかなぁーなんて考えたり

腫れはだいぶ落ち着いて
まだ腫れてますがピークよりはかなりマシになりました😢

携帯でググると色々出てきて不安になり、
質問させて頂きました🥺

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは2回親知らずを抜き、1度目はトラブルなかったです。

2回目も親知らず抜いた際に顎を削ったんですが、ロキソニンMAXで2週間飲み続けないと痛くて過ごせませんでした。
2日目で耐えられず消毒をしたり、注射器のようなものに水を入れて食べカスが残らないようにしてましたがそれでもダメで結局後からわかったんですが、施術中に神経に触れてしまっていたようでした。自然に痛みが無くなるまで薬で耐え続けるのみで地獄でした

  • ままり

    ままり




    歯の痛みって耐えられないし
    本当に地獄ですよね。。
    みみみ̯ꪔ̤̮さんも抜いた隣の歯が
    痛かったりしましたか?💦

    • 5月15日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    抜いた隣の歯も痛いし、犬歯〜奥歯まで疼痛でした…
    ロキソニン次は○○時に飲める…ってずっとカウントダウンしてました( ´•̥_•̥` )

    • 5月15日
  • ままり

    ままり


    2週間も続くなんて辛すぎますね、、
    今日私抜糸してきたんですが
    やっぱり隣の奥歯激痛すぎて
    私も神経に触れてそうです😅
    痛みは2週間くらいで自然に無くなりましたか?

    • 5月16日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    そのときは一部抜粋ですがこの時間帯でロキソニン飲んでました…

    ある日、あ、ロキソニン飲まなくても平気かな?と急になって痛みが治まった感じです( •̥ ˍ •̥ )

    • 5月16日
deleted user

私も5年前に右下の親知らず抜きましたー!
横向きで神経ギリギリの所に生えてたので骨砕きましたよ☠
めちゃくちゃ痛いですよね😭
2週間位で痛み引きました!