※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ニトリの、このソファ使ってる方いらっしゃいますか?使い心地はどうです…

ニトリの、このソファ使ってる方いらっしゃいますか??
使い心地はどうですか??
何畳の部屋に置いてるか?や、レイアウトなども教えていただきたいです。

我が家のLDKは、ほぼ正方形の12畳なのですが、ソファを起きたくなってきました。

でかすぎでしょうか…

1歳6歳のいる4人家族で、3LDK 62平米に住んでます。

最初は、ソファはいらない!ビーズクッション買おう!と思っていたのですが、、
リビング横の部屋(7畳)をおもちゃ部屋にしてプレイマットを敷き詰めたので、リビングまで広くスペースとっちゃうと、子どもたちが走り回ってしまい…😵
ラグひいて、ソファをドーンと置いて、ザ・リビング!みたいにしたら、走り回れないし(ソファで飛び跳ねるだろうけど)、いいかなーと思いまして。
大人しく2人がけのソファにすべきか、この写真のソファにするか、、悩みます。。

食事はダイニングテーブルで食べています。

コメント

はじめてのママリ🔰

写真を忘れてました!

初めてのママさん

まさにうちがこれつかってます!
私達は重宝してます。
飛び降りは覚悟ですが笑っ

5、6年使ってますが
まだまだ使えます😆
今10畳程のリビングダイニング
圧迫感ないです。
引越しで14畳のリビングにも
そのまま置く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただき、ありがとうございます!嬉しい!
    10畳のリビングダイニングに置かれてるんですね。どんな感じかお写真とか見せてもらうことはできますか??
    ダイニングテーブルと一緒に置かれてますか?

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、お子さんピョンピョン飛び跳ねたりします?トランポリンみたいに、、、

    • 5月15日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    写真は部屋が(今日1日で)超絶汚いため
    子供寝静まって取れたら撮りますね!

    子供は4歳女の子
    毎日ぴょんぴょん跳ねてます💦
    下の2歳児も、まねっこで
    最近やり始めました💦💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すいません💦
    無理なさらず、撮れたらで結構です🙇‍♀️✨

    • 5月15日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    すいません。10畳ではありませんでした💦
    5年前に入居して勘違いしてました🙇‍♀️
    間取り14畳と記載されてました💦
    全然違いますね…💦

    一応参考までに。
    独身時代の2人がけダイニングテーブルが黒いのです。
    ピンクの机で今子供達がご飯食べてます。
    緑がソファーでピンクのカーテン側に
    おもちゃが散乱してます笑
    引越し後は4人掛けダイニングテーブル予定してます。
    子供達遊び場に和室がある為
    次のリビングは広々使えそうです。

    今のマンションの作りがテレビを置くとこに
    段差をもうけてるので
    圧迫感を感じないのかもです…😅
    キッチンからとった感じです。

    長々と失礼しました。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいのに、お片付けとお写真、ほんとにありがとうございます!
    とても素敵なお部屋ですね😆✨
    カラフルで可愛いです!
    14畳あると、このソファも圧迫感なく置けますね🌸
    お値段以上ニトリ!うちもこのソファ置きたいなぁ😖💓
    ありがとうございました✨

    • 5月16日