※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はなにかの病気でしょうか?旦那がたまにお皿を洗ってくれるんですが…

旦那はなにかの病気でしょうか?

旦那がたまにお皿を洗ってくれるんですが私が洗えば10分以内に終わる量を今日50分かかっていました。
しかも大音量で歌を流し大声で歌っています。
凄くイライラします
お湯も37度で洗ってと言っているのに42度で毎回洗いささヌルヌルしてて私が洗い直したりします。
何度注意しても洗う時間は長いし水の出しっ放しは治りません。
洗濯物もハンガーに掛かっているものを床に放り投げ新しく洗ったものを干しています。
そのまま床に放置です。
オムツも変えたら丸めずその辺に放置します。
お風呂もシャワーで4〜50分入ります何度も長いと注意しても治りません。
子供が喋りかけているのにテレビに夢中で全く気付いていなく私が話しかけてるよとかみてって言ってるよと言うまで目の前にいる事に気が付いていません。
車の中も食べたパンのゴミとかを助手席に放り投げて放置したり車の中もぐちゃぐちゃです。
子供の面倒をお願いすると必ず寝ています。
子供は2度危ない目にあいました。
10ヶ月の時にハサミやドライバー電池などがいっぱい入ってるカゴに手が届いてしまったみたいで私が帰ってきたら旦那爆睡でその横でハサミで遊んでいました。
泣きながら危ないと伝えたのに本人は何が危ないのかわからないといいました。

これってADHDでしょうか?
頭は凄くいいです。

コメント

rin

男の人の特徴と言ってしまえばそうなのかなってことが多々ありますが

ちょっと怪しいなぁって思いました💦

はち

明らかに普通では無いので発達障害持ってると思います😭

ママリ

男の人だからと言われれば結構あるあるな気はします🤔
はじめてのママリさんは毎日一緒にいて違和感を感じたりするんでしょうし、書かれていることもおそらく断片だとは思うのでちょっと怪しいとは思います💦
お風呂の時間や温度がご主人のこだわりの部分だとしたらADHDというよりアスペルガーっぽいですが、めちゃくちゃマイペースなだけかもしれませんしね🤔
他にもコミニュケーション等で何だかひっかかるなぁって事はあるのでしょうか??
うちの旦那もはじめてのママリさんのご主人と似てる節がありますが若干違くて…普通の会話でも人の話を聞かずに遮る一方的なコミニュケーションが目立つ事、常に体のどこかを動かしてる(貧乏ゆすり)あとは似たような感じで何度言われてもできない、片付けができない、忘れ物や落し物(不注意)が多い等、かなり目立ちます。
それに加えて娘が多動疑惑ありで私が完全に定型なのかはわかりませんが、旦那はADHDかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の妹がアスペルガーで月に2回精神科の先生にお世話になっているみたいです。

    気になる所は私の家族が話しかけていても聞こえていない所

    私の家族がこうしてねと言ってわかりましたと言ったすぐ後に全然違う事をする

    目的地を決めていたのに直前になり勝手に変更している

    地図を見てこっちと言い着いていくと全く違う所

    カーテンの寸法測ったのに20センチ足りなかった

    洗剤を詰め替えたら詰め替え用の方を片さず放置

    飲み物も調味料も全部出しっぱなし

    部屋は汚い

    家から持っていった傘は必ず忘れてくる
    まだまだいっぱいあります。

    やっぱりおかしいですよね😭

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですか😭!!
    目的地の変更などの話はこれに当てはまりそうですね🤔
    アスペルガー優位の方は人の気持ちを理解する、想像する部分が難しいらしいので「なんで危ないのかわからない」のかなぁと…。
    医者では無いので診断は出来ませんが、ご主人はアスペルガー優位なのかもしれませんね💦
    何となくご主人とテンポが合わなくてはじめてのママリさんもストレスが溜まっちゃうことないですか?💦

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    診断できないじゃなくて、断言できないの間違いです😭😭すみません💦

    • 5月15日
s♡

うちの旦那も言われたことすぐ忘れるし、要領悪いし、手先がすごく不器用だし、じっとしてられないし、鞄や車の中ぐちゃぐちゃだし、上げたらキリないくらいいろいろあって、今まではなんで?ってすごく怒って注意してたんですが、病気なのかな?って最近思うようになってきました💦それでも少しでも改善してほしくて、対策はしてるんですが、どうしたらいいんだろう?ってすごく悩んでます😭子供も影響あるのかな?って考えちゃうし💦悩みが似ててコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも影響あるのかな?って心配になりますよね!!
    それもあって病院に行って診断してもらおうと言うとキレられます😂笑
    けど遺伝するかもしれないし病気ってわかってる方がこっちも楽になるような、、
    私も全然出来る方とかではないけどあまりにもおかしいからなんで??ってなっちゃいますよね😭

    • 5月15日