※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

東京都北区在住の妊婦が無痛分娩を希望し、病院探しで困っています。オススメの無痛分娩可能な病院と費用について教えてください。

はじめまして!
東京都北区と東京都文京区の間に住んでおり、現在妊娠3ヶ月(8w0d)です。

無痛分娩を希望していて
妊婦健診で通っている加塚医院で分娩予約をしたのですが、
既にキャンセル待ちの状態で、落ちてしまった時のために
病院探しといてくださいねと言われてしまいました。。

王子にあるスワンレディースクリニックを検討したのですが
合計100万ほど(手出し60万弱)の金額に驚愕してしまい
一旦見送りとなりました。。

そこで皆さまに質問ですが
①都内(23区北側)で無痛分娩できるオススメの病院
② ①で選んだ理由とかかった費用
を教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️

加塚医院は面会不可なのですが
もし予約が取れず少し遠い病院になった場合は
できれば面会も立ち会いもできる病院がいいな〜と考えてます。

コメント

ママリ

たぶん近くに住んでます😅
3人無痛で生んでて3人目はスワンで生みました。去年の話ですが、冗談なしで110万超えです💦今はさらに上がってるかと😥
コロナ禍でも立会、面会の制限当時はなかったのが良かったですけど✨
私が他に検討してたのは町屋のあらかわレディースクリニックです。

• あー

あー

3回も出産されたなんて…本当尊敬します🙇🏻‍♀️
    大先輩からコメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます😊

110万はちょっと検討もできないレベルで高いですね…😭ただスワンは今でも面会と立ち会いに制限がないようなのでそこはとても惹かれます…

あらかわレディースクリニック調べてみます!
    ありがとうございます😊!

• 5月14日
はじめてのママリ

もうどこか連絡されてると思いますが、板橋区にある高島平クリニックは知り合いが通院してて今のところ立ち会い面会OK、無痛対応で値段もそんなに高くないみたいです✨
その方はまだ通い始めて日が浅いので病棟の雰囲気とかは分からないみたいですが。。

私自身は文京区に住んでて医科歯科で産みましたが、面会も立ち会いもNGでした😭

• あー

あー

コメントありがとうございます😊
    結局どこも予約取れず、少し遠くなってしまいましたが葛飾区の中林病院というところになりました♪
    高島平クリニックは面会もできるんですね!それは魅力的です…😊
    貴重な情報ありがとうございます🥲💘

• 5月22日