※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

別居中で娘に会えず、記憶もない。寂しくて悲しい。旦那からの情報で娘の成長を知るも、会えない辛さ。

心が、折れてます。現在、別居で、娘達は、旦那実家に預けています。会いたいと言っても、娘が会いたがってないから、無理と断られています。卒園式も、入学式も出席させてもらえませんでした。先日旦那から電話で「母の日に、○○は、ばーちゃんの絵を描いたわ」と、次女の事を話していました。来月で、5歳になります。別居して2年。私ねの記憶は、ないのでしょうか。悲しくて寂しくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにか理由があり義家族がみてるんですか。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那の怒鳴りが原因で、鬱になり、医師からは、離れた方がいいと言われ、実家に帰りました。娘達も連れて行くと言ったのですが、旦那実家がはんたいして、預けています。現在も通院中ですが、医師からは、そろそろ、戻っても大丈夫と言われました。旦那にも、伝えていますが、伝わりません。

• 5月14日
ma-sa

なぜ義家族が面倒を見られてるのかにもよりますが…
6歳4歳で会いたくないと明確な意思表示は難しいんじゃないでしょうか?
であれば子供が会いたくないんじゃなくて旦那さん側が会わせたくない言い訳にも聞こえます。
法律詳しくないのですが親には面会権があるはず?なので、粘り強く交渉してみてはどうでしょうか。

• 真っ赤っか

真っ赤っか

旦那も、旦那親も、合わせたくないみたいです。離婚を言ってみたのですが、だんは、する意思がない様子です。別居中でも、法律だ、会えるのでしょうか。

• 5月14日
  • ma-sa

ma-sa

裁判とか調停では認められることが多いみたいです。
    でも裁判とかになると真っ赤っかさんが大変だと思うので、
    子供に会えるのは当然の権利なのだと心を強く持って旦那さんに子供に会いたいと伝える事が大事なのでかなとおもいます。

• 5月14日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

わかりました。いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😊

• 5月14日