※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
雑談・つぶやき

仲良しだった男の子が一緒に遊んでくれなくなって寂しいらしい長女。夜…

仲良しだった男の子が一緒に遊んでくれなくなって寂しいらしい長女。
夜寝る前に困ったこと言い合おう!って言って、わたしから話すとそのあとにもじもじ今悩んでることを教えてくれました、前みたいに仲良しの頃に戻したい、と🥲
男の子が成長なのか、女の子と遊ばなくなり、最近はその男の子が一人で遊ぶことも多いようです。
とても仲良しだったので、娘の気持ちを思うと変わってあげたいくらいですが、人生ってこんな感じですよね(話デカイ)

担任の先生が娘について「一人で遊びたいと思ってもお友達に誘われると断れなくて遊んでしまう。一人で遊びたいときは遊んでいいんだよ、と指導してます」と言われて、目から鱗だった。友だちから誘われたら遊ぶものという意識がわたしの中にあった。
すごくいい先生だなと思ったし、そんなクラスなのでいまその男の子が一人で遊びたい時期なら先生もそれを見守ってくれてるでしょう。今度は娘が一人で遊びたい子を放っておく番ですね。

とりとめもなくすいません。
自分の人間関係にはそんな悩まないのですが、娘のことと思うと小さなことでも心配になっちゃいますね💦
ただ見守ってます。みんなこうして成長してくんですよね

コメント

🐠

今日息子がいつも仲良しの女の子におはよーって言ったら、いつもなら色々話してくれるのに今日はおはよー、だけでどっか行ったんだよね。なんかあったのかな??って心配してたんです😣
その女の子も保育園時代から仲良しで、小学校に上がってクラスも離れたけど会えば仲良く話してたのに最近話してくれなくて〜って言ってたので、小学生になって男の子とお話ししてるのを見られるのがちょっと恥ずかしくなったのかもね😊またそのうち話しかけてくるよ!ってとりあえず励ましときました😅
子供の人間関係って聞いてて切なくなったり意外な発見があったり親もドキドキですよね😊

• 嶋田

嶋田

5.6歳ってもう色々人間関係出てきますよね。親は見守るしか出来なくてソワソワします🤣

うちの場合はもう半年以上、たぶんあんまり口聞いてない?みたいで、その前はめちゃくちゃその男の子がチヤホヤしてくれてたんで、ギャップに娘はずっと悲しいみたいです。
    他の男の子とも遊んでないようですが、そのことは気にしてないのでその男の子のこと好きなのかもしれないと思い、より切なくなりました🥲

でも話してくれるうちがまだ華かもしれませんね🤣

• 5月15日