※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

未だに子供たちの写真をスタジオで撮ってもらったことがありません...同…

未だに子供たちの写真をスタジオで撮ってもらったことがありません...
同じような方いらっしゃいますか?

撮りたいとは思っているものの
別居や離婚があり
年子でタイミングを見てから..と思っていたら
どのタイミングで撮ったら良いかわからなくなりました😂

9月と10月で誕生日なので
そのタイミングで撮るのがいいかなと思いますが
みなさん結構スタジオで写真撮られるのでしょうか?

コメント

みん

そんなしょっちゅうはいかないです!!
上の子は100日祝いと1歳、2歳のお誕生日、七五三で撮りました。
下の子はコロナの関係もありで、100日が取れずハーフバースデーで撮りました。1歳は撮ってないです。😩近くの大きな都立公園でフォト撮ってもらおうかなと思ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️

    • 5月14日
もも

撮ったことないですし撮る予定もないです😂
撮りたいのでしたら、2歳と3歳のお誕生日あたりが良さそうなタイミングじゃないですか??
私はかしこまった写真とか捨てにくいフォトアルバムとかいらない派で…
普段の写真は沢山撮ってます❣️

  • もも

    もも

    あ、9. I10月とかいてましたね❗️そのタイミングがいいなと思いました^^私の周りでは一度は撮ってる人が多いですね🙌🏻

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も、スタジオで撮った写真はアルバムがゴツくて荷物になりそうなので別にいらないかなって思ってます😂
    でもスタジオで撮ってる方多そうなイメージがあって、一度は撮らせておこうかなとも思いつつ、、悩み中です😌
    やはりタイミング的には誕生日付近ですよね!ありがとうございます☺️

    • 5月14日
きゅうちゃん

1回も行ったことないです🙋‍♀️

我が家は私も旦那も全く興味ないのですが、やっぱり少数派ですよね(笑)

たぶん今後も行かないと思います〜。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    撮ったあとの、出来上がったアルバムを見ないんじゃないかと思うとなかなか腰が上がらず😅悩み中です😂

    • 5月14日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    スマホにある写真や動画なら見る回数多いですが、アルバムはなかなか開く機会がないですよね💦
    自分の結婚式のアルバムも今やどこにあるのかも分かりません(笑)

    お子さん2人の誕生日が近いなら、タイミング的にはそこがチャンスですね😊

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね、写真もスマホのデータがぶっ飛んだ時用に一応あるのですが特に見ませんw
    必要ないって思ってるから腰が上がらないんだと思ってます😂誕生日付近で一度撮ってみたら気が済みそうです笑

    • 5月14日
あづ

撮ったことないです😂
周りは結構スタジオで撮ってたりしますが、私はスタジオに5000円払うなら、3000円でフォトブース作ってスマホでたくさん撮りたい派です😂

プロが撮った方が綺麗な写真は撮れますが、私は「こんなこともしたねー」って見返すくらいで十分なので😅

もし行くならそのお誕生日のタイミングとか、七五三とかもいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    撮ったことない方も結構いらっしゃるんですね!安心しました!💕
    スタジオで撮るか悩んでると言いつつ料金調べたりとか何もしてないので
    私のやる気はそこまでないんだと思います笑
    もし撮るとなったら誕生日とかで撮ってみます😊

    • 5月15日
deleted user

長男は小学生になりましたが、一度もスタジオで撮ったことないです😂
一度行くと、お祝いごとや節目で全部行かなきゃいけなくなりそうで💦😂
でも、その代わり、幼稚園の写真は毎回買ってるし、日常生活で撮った写真とかはこまめに現像してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!確かに、一度撮ると定期的に撮る流れになりそうですよね😂
    私のところも園で撮った写真を買えるので利用してます☺️
    誕生日にスタジオで撮るにしてもまだ時間あるので、もう少し考えてみようと思います♪
    撮ったことない方結構いらっしゃって安心しました😂💕

    • 5月15日