※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

夫が発熱した場合、お仕事を休むべきか悩んでいます。子どもの時は休むけど、夫だと迷っています。周りの意見を知りたいです。

夫が発熱した時、お仕事されてる方はお休み取りますか?

夫が38度以上の熱で寝込んでいるのですが私は明日も仕事です。
子どもが熱を出したときは迷わず休みますが、夫となると大人だし、とりあえずは大丈夫かなと思ってしまっています。
ただ、周りで旦那さんが発熱したら休みを取る方がいて、皆さんの意見はどうなのか気になりました💦教えていただけると幸いです。

ちなみにコロナは陰性です。私はパート勤務ですが、今の職場が少人数のため、午前中は私一人しかスタッフがおりません😥

コメント

ボコ

コロナが陰性なら休まないです!

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    やはり今は発熱云々というより、コロナが陽性かどうかで判断が分かれますよね💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 5月14日
ミク

PCRの結果が出るまでは休みます!

• はる

はる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    幸い、結果の方は陰性でした☺️となると夫は普通の風邪なので、やっぱり自分は仕事に行こうかなあと思っているところです💦

• 5月14日
だいちゃんママ🍌

体調悪いのに、仕事って出来るんですかね?微熱程度なら行くと思いますが、フラフラで仕事できなさそうなら休ませると思います。

• はる

はる

仕事に行くのを迷っているのは私の方でして💦
    職場の同僚で旦那さんが発熱の時に休みを取る方がいるので、いざ自分の夫が体調崩した時にどうしようと思って相談させていただきました😓

• 5月14日
r.i.mama

コロナ陰性ではるさんは全く風邪の症状がなければ、自分なら仕事行きます!

• はる

はる

そうなんです、自分は喉の痛みも含めて全く風邪の気配も無くて😓夫は子どもと違って大人ですしね!
    明日は仕事に出ようと思います☺️

• 5月14日

私なら休みます!
ただ休みたいだけですが😅

会社的にも一応家族で発熱した人がいたら休みましょうという案内は出てます!皆が守ってるかどうかはわかりませんが💦

ご主人心配ですね💦早く治りますように!

• はる

はる

わあ!予めそのような案内が出てるなんて、きちんとされている会社ですね🥺✨
    羨ましいです…💦

ありがとうございます!

• 5月14日