※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
ファッション・コスメ

再来週から産休に入ります 髪をバッサリ切ろうと悩んでいます出産は6月…

再来週から産休に入ります
髪をバッサリ切ろうと悩んでいます
出産は6月の下旬ですが、1人目の時はロングのままで 夜間授乳の度に 長い髪をくくったり お風呂の後乾かすのが面倒でした
今回は2人目でもあるので お風呂の時間はできるだけ短縮したいし 産休に入ったらバッサリ切ろうと思います
それてショートにするか ミディアムにするかで悩んでいます

産後も上の子の送り迎えがあるので頻回に外に出るので ショートだと寝癖とかついてる時面倒かな?と思いつつ
ミディアムだと 結局括るきがするし…
クリップで止めるのとゴムで括るのとだとどっちが楽でしょうか?
ショートでもクリップでとめれるんでしょうか?
産休入ってショートにして伸びてきたら クリップやゴムにするか…?
色々悩んでいます
前回切ったのが2年前でそこから伸ばしっぱなしで 普段は一つくくりや仕事中はお団子にしてるので
いざ短いとどうしたらいいのか…
前回産後にショートした時は育児にある程度慣れてからだったのであまり記憶に残ってないし…
皆さんのご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃロングで出産して大変だろうからショートに切ったのですがいざ育児が始まると授乳などの際下向くと毛が顔にかかってきたりイライラしてました😂😂今はボブより少し長くなったので出かける時以外は一つに括ってます!くくれる方がだいぶ楽と今めっちゃ感じます😂
ショートだと寝癖も付くし出かける際ちょっと治さないといけないけどボブぐらいだとちゃちゃっとくくっていけます😊😊ショートはやる形にもよりますがクリップはパラパラ取れてきそうですね🧐💦

つきみ

最近ロングからばっさりショートにしましたが、ショートはロングよりメンテナンスが大変だと思いました💦
なかなか美容院に行けないので、放置してたら量が増えて膨れてボサボサです😂
直すにはコテやアイロンが必須で、でもそんな時間なくて、結べる長さもなくて毎日ボサボサです…
なので、結べる長さは残した方がいいと思います🥲

短い方が髪乾かすのは楽だけど、縛っちゃった方が楽ですね。特に夏は暑いし💦

短くしても縛れるくらいのミディアムくらいが良いかなと思います👌

はじめてのママリ🔰

1人目のとき産休中ショートにしたら、出産して授乳するときには中途半端に伸びて顔の前に髪の毛がかかってきて鬱陶しかったです😭なかなか美容院にも行けず💦
先月切りましたが、今回はギリギリ結べるくらいの長さにしました!これで授乳のときはくくったり、ピンで止めたりできるかなと。授乳など慣れて、大丈夫そうだったら次の美容院の機会にバッサリショートにしたいと思っています☺️

ママ☆

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さんの意見を聞いて くくれる長さのミディアムにしようと思います!
ありがとうございました!